
ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【お気に入り紹介】北欧&ナチュラル系なインテリアブログ5選


■北欧、暮らしの道具店

ミニコラム – 北欧、暮らしの道具店ミニコラム – 北欧、暮らしの道具店

北欧雑貨のお店が運営しているブログ…?…というよりはコラム集かな。
ライターさんが何人かいて、商品の紹介や暮らしのアイディア、イベント情報や日々のできごとを更新しています。

こちらのお店はかわいい雑貨も多くて、しょっちゅう閲覧&購入検討をしています(まだ買ったことはないw)。

ほしいものがたくさんありすぎて困るw近いうちに絶対ポチっちまうだよ…w


■めがねとかもめと北欧暮らし

めがねとかもめと北欧暮らしめがねとかもめと北欧暮らし

このブログを知ったきっかけは本。
コンビニに並んでいたMIさん(このブログの著者)の本を手にとって読んで、すごく素敵で…ブログにアクセスしました。

すごくすっきりしてるのに、オシャレで素敵なおうち。ムーミン雑貨の揃え方もオシャレでとても参考になります 。


■公園よこのちいさないえから

公園よこのちいさないえから - 楽天ブログ公園よこのちいさないえから - 楽天ブログ

こちらのブログは可愛い食器をたくさん持っていて、「いいなあ」と言いながらよだれを垂らして読んでいますw

おうちのなかに緑がたくさんあるのも素敵!
生まれ変わったらこちらの家の子に生まれて育ちたい…←ぉぃこらw


■良品生活

良品生活良品生活

「整理収納アドバイザー」で無印大好きな方のブログ。
無印グッズだけではなく、100円ショップのグッズも使って収納方法を記事にしていたりも。

無印良品は近所にあってよくフラッといくせいか、こちらのブログにもフラッと入っちゃいます。


■北欧女子が見つけた日本の不思議

北欧女子オーサ オフィシャルブログ「北欧女子が見つけた日本の不思議」Powered by Ameba北欧女子オーサ オフィシャルブログ「北欧女子が見つけた日本の不思議」Powered by Ameba

インテリアを参考にしようと思っていろいろ調べているうちにたどり着いた、オーサさんのブログ。
スウェーデン出身の漫画家さんのブログなのです。
日本に住んでいたら気づかないような日本のいいところ、ちょっと不思議なところを漫画で紹介している記事がおもしろいです。


■さいごに

ほかにも、ブログ村からアクセスして、単発で読んでる記事もたくさんあります。
インテリアとか雑貨紹介のブログってすごくおもしろい!

こんな感じで、お気に入りのブログとか、目を引いた記事を定期的に紹介していくのも楽しいな〜♪


【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!