ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【注文住宅】家が建ってすぐに買い揃えなくてはいけないものリスト(※我が家の場合)

Launceston House main image.JPG
"Launceston House main image" by Sgerbic - Own work. Licensed under CC BY-SA 4.0 via Wikimedia Commons.



家のローンの審査が通ったからといって、安心してばかりはいられません。
あとから現金で払う部分をストックしとかなくてはいけないし、何より住むためには家具や家電も揃えないといけない…。

今回は、家が建ってすぐに買い揃えなくてはいけないものを、自分用メモとして書いていきたいと思います。

※もちゃもちゃ予算書いてますが、かなり概算です。念のため多めの金額を書いています。

1.冷蔵庫(予算:12万円)

夫と暮らし始めて、もう4年が経とうとしているのですが、いまだにうちの冷蔵庫は一人暮らし用の冷蔵庫です…。

最近は、健康を意識していろいろな食材を食事に取り入れるようにしているのですが、そうするともう冷蔵庫の中はパンパン!!

無印良品の冷蔵庫がいいなあと思っています♪

2.オーブンレンジ(予算:5万円)

いま我が家にあるのは、私が18歳の頃から使っているオーブンレンジ。
さすがにガタがきています…。白くてシンプルで、使い易いものがほしいなあ。

3.エアコン(予算:20万円)

エアコンも買わなくてはいけませんね…。取り急ぎ必要なのは、リビングダイニング1つと、客間1つかな?
ローンに組み込めるようだったら組み込んじゃったほうがいいだろうなあ…。工務店の方に聞いてこよ。

4.カーテン(予算:8万円)

カーテンも必須アイテム。飽きないようにこちらもシンプルなものを買おうと思います。
リビングの場合、オーダーカーテンになるのか、無印とかで買えるのか…ちょっとまだよくわかっていません。聞いてこないと。てか、カーテンの値段わかんないwww

《追記》オーダーカーテン調べたらめっちゃ高いwww無理www

5.ソファー(15万円)

リビングに寝心地がいいソファーがほしいんです。
いまのソファーは寝心地が悪いので、もっと吟味して購入したい。

6.予備のお金(10万円)

多めに見積もってるつもりですが、念のため考えておきたいお金。

合計:70万円

えっ…。

<○><○>・・・・・・・。

これは、エアコンをローンに組み込んでもらわないとデンジャラスなのでは?

んでもって、オーブンレンジもまだ買い替えるの時期尚早なのでは…?

OMGwwwww

まあ、なんとかなるs(ry

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!