読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【インテリア&掃除】2015年買ってよかったものランキングTop10【雑貨&ファッション】

【第1位】ワイヤーバスケット


ワイヤーバスケットは本当に買ってよかったと思える収納グッズ。
これが家に来たおかげで、棚の上が散らからなくなったし、どこに何があるかすぐにわかるようになりました。

探し物をする時間も減ったし、何より可愛い!
お片づけをしてるつもりじゃないのに、ちゃんと片づくのが嬉しいです><♪


【第2位】無印良品のタタメルリュック


たったの165gしかない軽量リュック><♪肩こり持ちの私にとっては神アイテムです!

見た目はシンプルで可愛さとかはあまりない・・・といったら失礼ですが、ムーミンの缶バッジ(ムーミンショップでもらったもの)をつけて可愛くしていますw


【第3位】マキタ 充電式クリーナー(掃除機)


とりあえず購入履歴画像w今外にいるので、あとで写真とりますw
コードレスなので持ち運びしやすいから使いやすいです。

吸引力については賛否両論があるようですが、1万円以下でこれだけ吸ってくれれば充分だと個人的には思います。

これとモップついたスリッパで我が家は誰も文句言わないからおk!w


【第4位】木製スタンドミラー


梅雨の洗濯干しに大活躍!・・・っていうのは冗談ですw
本格的にダイエットをしようと思って、ちょっと大きめのスタンドミラーを購入しました。


脚の形はおいといて、鏡の前で脚やせ、腹痩せ、ヒップアップを頑張っております。


【第5位】すっきり分別ごみ箱

こちらも帰ったら画像を差し替えますw
ゴミ箱って汚いし、かさばるし、スッキリ分別できたらな〜と思って購入したゴミ箱です。
これは私がほしかったというより、夫が「ごみ汚い!どうにかして!」と悲鳴をあげていたことをきっかけに購入したグッズです。

夫の趣味です。
私は正直・・・ゴミ箱に2万円もお金をかけるという感覚は持っていなくて、白目をむいてポチりました<○><○>

でも、ゴミがすっきりするので買ったよかったと思います。てか、高かったから「よかった」と思わざるを得ない…<○><○>


【第6位】ムーミンのライトスタンド


逆にこれを買うときは夫が反対しましたw

「ニトリのライトスタンドにムーミンのぬいぐるみくっつければいいじゃん」ってw
強行突破で購入しました。

可愛いし、寝るときに手元で照明Offできるのがいい感じです♡


【第7位】ユニクロのレギンスパンツ

これ画像どうしよ。今履いてるのですが、割愛でいいかw

上半身はとりあえずおいといて、下半身がだらしない自分がきついので、あえてスキニーっぽいレギパンを履いて筋トレとか、そういう意識を高めています。

ダボダボとかスカートで隠すのはもうやめたい んだよ・・・。でも腹はゴムwwwww

 ユニクロ WOMEN レギンスパンツ - UNIQLO ユニクロ ユニクロ WOMEN レギンスパンツ - UNIQLO ユニクロ


【第8位】ミィのキーフック


これを買うまで、しょっちゅう「あれ?鍵がない!」と慌てふためいていたのですが、ミィのおかげで鍵を探さなくなりました。

お気に入りのキーフックです♪玄関のインテリアもなって可愛い><!!


【第9位】IKEAのハンガー


吊るす収納にかえてから、劇的に洋服が散らからなくなりました。
整理整頓をしなくても、整理されているクローゼット><♪素敵!

8個で499円というのも魅力的です。


【第10位】BRUNO コンパクトホットプレート


2人暮らし用にちょうどいいサイズです。
この写真はたしか・・・お中元でもらったそうめんを頑張って消費しているやーつw

最後に

ちょっと早いけど一気にまとめてみました。
もしかしたら2014年に買ったものが混ざってるかも・・・(ぉぃw

2016年は、「無駄なモノは買わない」「長く使えるモノを厳選して買う」という感じでお買い物を楽しもうと思います♪

まだ11月なのにしめてしまった…w

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!