読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【断捨離&掃除】ガスコンロとレンジフードの掃除、調味料の整理整頓

未分類


今日は仕事に行く前に調味料の断捨離をして、
帰ってきてからは、レンジフード(換気扇)、ガスコンロを掃除しました。

レンジフードはもう1年ぐらい掃除をしていなくて、ホコリと油がまざって粘着質な状態に…。

ベトベトしていて気持ち悪かったですw

重曹とかセスキとか熱湯とか使って、1時間ほど時間をかけてあらいました。
とりあえず80点のところでやめておきました…(ぇ

完全に落とそうと思ったら1日がかりなのでは…(白目
他にもっといい洗剤があるのかな?てか1年放置するのがまずかったかなwww

調味料を断捨離したというのは今朝記事にしましたが、まだまだ減らしたいです。

ワイヤーバスケットに収納してみました。
使い勝手はまた後日記事にするかも…?しないかも…?w


ホワイトペッパーをはやく使い切って無くしたい!そしたら詰め替え用のコショウを左に写ってるスパイス入れにいれるのだ!

ちなみにビフォーは前にも載せましたがこんな感じ。。。


だいぶ片づいたぞーい!まだまだ片づけるぞーい!

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!