読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【断捨離】和食中心の年の差夫婦家庭…スパイス調味料はほとんど必要なくなった


今朝、スパイス調味料を断捨離しました。
ここ1年ぐらいで、夫(アラフォー)の胃腸があまり丈夫ではなくなったので、ずっと家庭での料理は和食に…。

それなのに、キッチンには、


  • コリアンダー
  • ターメリック
  • チリパウダー
  • パプリカパウダー…


などなど、和食にはあまりご縁のないスパイス調味料が並んでいました。
つい2〜3年前までは、ガパオライスとか、タコライスとか、そういうの作ったらすごく喜んで食べてくれていたのに…。

最近はそういうのをつくれません。私(アラサー)は食べたいんだけどw
(食べるなら外で勝手に食べてこよwww)

「スパイス、いつから使ってない?」
「そういえば、ずっと放置してたなあ…」

半分ぐらいは賞味期限が切れていました。
残りの半分は、賞味期限は切れていませんでしたが、もう使うことはないだろうと思って断捨離しました。

体にはいいんだろうけども…無念。

ヒッチャカ×メッチャカだったキッチンも少しはマシに。
でも、まだまだ片付けるので今日は写真はナシ。
週末までにある程度片づけることが目標です。


【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!