ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【断捨離】増え続ける調味料…冷蔵庫にナメタケ、佃煮の亜種が溜まっていくやるせなさ



「断捨離」「整理整頓」「シンプルライフ」を意識し始めてから、やはり雑多なキッチンが気になって気になって仕方なくなってきました。

それもそのはず…。
うちのキッチン、全然シンプルじゃなーい><。きたなーい、サタデナーイwwwww

料理は私がして、片づけは夫がしてくれるのですが…。

おそらく夫は、

「ここが調味料置き場だな?」

と認識して、こんな感じで並べてくれているんです。

それはすごく助かるのですが、要冷蔵と常温保存を混ぜて置いちゃうので、ドレッシングとかを買って使って放置すると、ココに置かれちゃいます。

放置するなよ!って話ですよね、はい…。はい…。

片づけながら料理ができればいいのですが、それを覚えるのには私の場合、おそらく3年の月日がかかるでしょう…。

甘えと言われるかもしれませんが、甘ったれです。

甘ったれで何が悪い!wwwww
要冷蔵の焼肉のたれも常温放置しちゃうあまちゃんだよ〜><。

料理が好きなので、調味料を買うのが大好きです。
ただ…管理ができなくて、よく賞味期限を切らしてしまいます。

冷蔵庫にも、ナメタケや佃煮などの瓶詰めが溜まっていって、気づいたら賞味期限切れ。
もしくは、「えっと…賞味期限は切れてないけれども、これ常温で放置しちゃったやつじゃなかったっけ?」ってなること多々。

だらしなーい…。やるせなーい。インギンナイッ♪


そして私は決めました。


  • むやみやたらに調味料を買うのをやめよう
  • テレビ(とくに健康番組)に影響されても、モノを買うときは慎重に
  • 瓶詰め系でも自分でつくれるものは、自分でつくってみよう


少しずつ、調味料を減らしていきたいと思います。。。調味料の断捨離だ〜い!

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!