読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【IKEA】輸入キッチンのプランニング&見積もりをとってきました♪

未分類


昨日IKEAにいってキッチンのプランニングをしてもらいました。

スタッフの方にマンツーマンでついてもらうためには、IKEAファミリーに会員登録(無料)して、それから予約して…という流れ。

キッチンはこんな感じで、ワークトップを 木の板にして、収納部分は白い清潔感のあるキッチンに。

シンクは、扱いが難しいとされるホーロー(陶器)に(←大丈夫?w

蛇口はムーミンパパのステッキみたいな、クニョ〜ンってやつに♪

ビルトインオーブンは、オーブン機能のみのタイプがよかったのですが、それが廃盤になってしまったらしく…レンジ機能付きのオーブンを見積もりに入れてもらいました。

(帰ってきて夫に報告したら、「え?…やめよ?」って言われましたw)
(夫いわく、電子レンジは進化してるから買うならちゃんと選んで買いたいとのこと)

このプラン図に含まれるものをすべて合わせて、60万円弱でした。
ただ、オーブンを外すので、最終的には50万円ぐらいになるかと思います。

もっと価格を抑えることはできたのですが、キッチンだけにはこだわりたかったのでちょっと高くなってしまいました。

ちなみにニトリのキッチンは20万円弱からあります。

お、ねだん以上。ニトリのシステムキッチン公式サイトお、ねだん以上。ニトリのシステムキッチン公式サイト

私のプランニングの場合、ガスコンロとレンジフードだけで26万になってしまっています。
妥協すれば10万円以内に抑えられて、おそらく35万円ぐらいでプランニングできたのだろうけども…。

料理が好きだから、とりあえず見積もりの段階では夢見させてくり〜><。
(最終段階でランクを下げるところは下げるかも…

シンクの向こう側には窓が来るようになっていて、壁はタイルにしてもらいます。
はやく引っ越したい〜><♪


【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!