読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【収納】出し入れしやすい食器棚の収納方法を知ったよ〜♪


嗚呼、なんて統一性のない食器類…w
せっかく収納方法を知ったのに…これじゃあなんかZATTAだよ!!!w

余裕ができたら食器類も統一性のある感じでまとめたいです。

さて。
これ、ビフォーではなくてアフターの写真です。
適当に並んでるようで、ちゃんと出し入れしやすいように並べているのですよ♪


キッチンの後ろに食器棚を設置しているのですが、こんな感じでよく使う食器類を右側に寄せておけば…

クルッと回って!
扉をパッと右手で開いて!

スッとそのまま右手でお皿を取って!

パンパカパーン><♡華麗です><♪

ごはん茶碗、味噌汁茶碗、丸皿、小鉢はほぼ毎日使っているので、右側に収納しました。

料理中にガサゴソと食器棚を漁る生活からはおさらばです。
あるべき場所にちゃんと使う食器があることのありがたさ、たるや、いなや、お寿司!(ぇ?

次は左側。


左側は、そこそこの使用頻度のものを収納。
真ん中のピンクとブルーのお皿は主菜で煮物をつくったときに使います。
3〜4日に1回ぐらいかな?

こっちも片手でスッととれちゃう収納になっとります♡

真ん中は、あんまり使わないお皿。
…となぜか大根おろし器とフードプロセッサーの器具がブチこまれていますね。

夫が入れましたwww調理器具はそこじゃないんだけども、とりあえず放置(ぉぃw

この収納方法は、元アナウンサーの深澤里奈さんがテレビで紹介していたものです。
キッチンがシンプルにまとまっていて、素敵でした♡


今夜19:00からTBSにてオンエアの『私の何がイケないの?』に出演します。 私の趣味?...|深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba今夜19:00からTBSにてオンエアの『私の何がイケないの?』に出演します。 私の趣味?...|深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba


【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!