ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【レシピ】お魚の上に乗せても美味しい!ガーリック香るナスとトマトとオニオン炒め




【材料(2人分)】

  • ミニトマト     10個
  • なす        1本
  • 玉ねぎ       1/4個
  • オリーブオイル   適宜
  • にんにく(チューブ)2センチ程度
  • 塩胡椒       適宜
  • しょうゆ      適宜
  • (砂糖)      ひとつまみ


【作り方】

  1. ミニトマト、なす、玉ねぎを食べやすい大きさに切る
  2. フライパンにオリーブオイルをしいて、温まったら玉ねぎ、なす、ミニトマトの順で炒める
  3. 火が通ったら塩胡椒、醤油で味を整える(味噌でも美味しいよ)
  4. 最後の段階でにんにくを投入!絡めて出来上がり!

※酸味が気になるようであれば、お砂糖をひとつまみ入れてみてください。

【コメント】

そのまま食べても美味しいですが、トンテキのソースにしてみたり、お魚と一緒に食べても美味しいです。

昨日は焼きさばも一緒に食卓に出したのですが、「合うね!フランス料理みたいになる!」と夫はいっていました。

イタリアン風のつもりで出したんだけどなw

あ、とろけるチーズを最後にちぎって入れても美味しいです♡

【ブログ村】

キッチン・収納・無印・IKEA・北欧etc..情報が集まるインテリアblogランキング!

貯金・節約・貧乏・掃除・ミニマリスト・断捨離etc..その他生活ランキング!