読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【ムーミン】マジパンづくりに初挑戦♪初心者でも簡単につくれるレシピ!


【材料】

  • 粉砂糖・・・・・・・・100g?(計ってないw)
  • アーモンドプードル・・50g?(計ってない)
  • 卵白・・・・・・・・・1個分
  • ミルクチョコレート・・適量
  • チョコペン(黄色)・・少し
  • いちご・・・・・・・・1個


【道具】

  • ボウル
  • クッキングシート
  • つまようじ


【作り方】

  1. 粉砂糖とアーモンドプードルをボウルにざっくり合わせる
  2. 卵白を少しずつ入れながらかき混ぜる
  3. こねて手にくっつかなくなったら、好きなキャラをクッキングシートの上で整形
(このときに必要な着色を行います。ミィの髪にはチョコを練り込み、服にはいちごの外側の赤いところを刻んで練り込みました。)

 4 .つまようじやデコペンを使って仕上げ、完成

【感想】

はじめてのマジパンづくりでしたが、材料さえ覚えておけば、適当な量でも問題なく簡単にできました(クオリティーはともかくw)。

あと、着色料を使えばもっとミィの服の色がキレイに出たのかもしれませんが、手元になくて・・・。買うのもなんだかな〜と思っていちごを使ってみました。

あ、あと。

普段お菓子をつくらない私は、軽量カップや計りはもっていません(ぇ

そういうのを持っていない人でも作れるので、誕生日やバレンタインなど、何か記念日につくってみると楽しいかと思います^^♪

え?買えよって?・・・うんwww

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村>
ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪ - I have participated in the ranking. Please click ;)