読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【家づくり&注文住宅】IKEAキッチン!木製のワークトップで白を基調に♪

マイホーム
今日も明日も10年後も20年後も - IKEA(引用)

今日も工務店と打ち合わせがあるので、そろそろ出かけなければいけません。
夫がまだ準備できていないので、その間にササッとブログ更新^^。

注文住宅を建てると決めてから、一番こだわりたいと思っていたのはキッチン!

ナチュラルで可愛い雰囲気のキッチンがよかったので、いろいろ探していたのですが、国産のキッチンで探すと意外と少なくて…。

工務店の方に相談したらIKEAを紹介してくれました♪

カタログをみていたら、私が理想としているナチュラルな雰囲気のキッチンを発見!
工務店の方に「こんな感じがいい!」と伝えたら、

「そうですね〜。ワークトップが木製のモノって国産だとほぼないと思います。」
「IKEA可愛いですね〜」

と。

そうだったのかー(ケンミンショー風)。

今日は打ち合わせの帰りにIKEAにもよって見積もりをとってきます♪(以前も1度みて気に入りました。そのときは見てきただけ)

写真のように、白基調の木製ワークトップ。
壁も白のタイルにしたいです♪

ただ、写真のよな吊り戸の収納ではなく「見せる収納」にする予定。

壁面に棚をつける感じにしたいかな〜。

せっかくIKEAに行くんだから、可愛い食器とかもあったら買いたい〜♡
食べ物コーナーも漁ってこよう♪るんるるんッ!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村>
ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪ - I have participated in the ranking. Please click ;)