読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【カフェインテリア】ジブリや童話の世界…!クルミドコーヒー@西国分寺

カフェ
木材をたくさん使った店内!木のぬくもり溢れるドイツ風(?)のインテリアが可愛い〜♡

今日は工務店との打ち合わせ&IKEAのキッチン見積もりの予定だったのですが…。

夫が体調不良でダウンしてしまったので、おかゆをつくって私は外で仕事をするために出掛けていました。
そしたら友人が「西国分寺に向かってる〜」とツイートしてるのを発見!

そのとき私は立川にいたので「おうおう、会おうぜ〜」といった感じで絡んでいきましたw

そして合流。
からのクルミドコーヒー入店。

ウッディー調の家具、壁面、床、そして可愛い間接照明やら雑貨やら…♡
うっとりズキューン♡♡♡

ジブリとか童話とか…ムーミン谷っぽい雰囲気、世界観でキャッキャしてしまいました。

フローレンがなかまにしてほしそうな目でこちらを見ている…


テーブルの上にはクルミがありました♪1個ずつ割って食べました♡

私はアイスコーヒーを注文。友人はクルミド珈琲を注文。
アイスコーヒーなのに深い〜><♡


友人はしきりにコレを気にしていましたwww

「なんだろうこれ」
「これで店員さんを呼ぶのかな?」
「ちょっと何か言ってみてよw」
「やめてよw」

あとからイケメン店員さんに聞いたら、やっぱり呼ぶためのアイテム(?)でしたw


北欧風のインテリアがいまブームですが、ドイツ風インテリアも温かみがあってすごく素敵でした♡家づくりの参考にしたいカフェでした♪

【追記】

店内は大きな木の根元にあるカフェをイメージしたそうで、木のタイルやステンドグラスのペンダントライトなど素材にこだわったインテリアが目を引きます。 (http://bunjihappy.com/archives/2208


あ、ドイツじゃない…かも?でも隠れ家のような、秘密基地のような雰囲気だったー><!童心に戻ったというか、リスになった気分というか…♪

VIVA☆ぐりとぐら
[インテリア] ブログ村キーワード

クルミドコーヒーのブログクルミドコーヒーのブログ



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村>
ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪ - I have participated in the ranking. Please click ;)