読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【家づくり&注文住宅】廊下や洗面所、トイレ…部屋以外の壁紙(クロス)を選んだよ

マイホーム



最近は土日祝日は家づくりのための打ち合わせ、ショールーム訪問と時間が潰れて、休みを満喫できていない私たち夫婦…。

ひ、疲労が回復しない!休日なのに休めていない…!Help us... :(

昨日も水回りの見積もりをとりに、パナソニックのショールームにいってきました。
後日リクシルとか、他にも…どこ?いろいろ伺います(パニックw)。

さて。今週は、

「部屋以外のこだわりのない壁紙を選びましょう」
「トイレ、洗面所、廊下、天井などなど選んできてください^^」

という宿題が出されました。

ということで、サンプルをお借りしていろいろ見ていたら夫が風水の本(by Dr.コパ)を持ってきて、こう言いました。

「トイレはね!最初薄い緑って言ってたじゃん?」
「ダメ!寒色系は尻が冷える!お腹も冷える!病気になる!」

あ、はい〜www
とりあえず私は、「ファーwww」と返しておきました。

「じゃ、よろしく」by夫←おーいwww

夫はトイレの壁紙はクリーム色とかオレンジとか、暖色系がいい」ということだけ伝えて、あとは私にお任せ…って、おーいwww(2回目)

まあ仕事に行かなきゃいけないので仕方ないですね。

ということで、いろいろ吟味。
今日の夜帰ってきたら「これどう?」と聞いてみます。

私が選んだ壁紙一覧。
まずはトイレから。

【トイレの壁紙(仮)】サンゲツ SP-2357


これって暖色系でしょうか?ワカラナイヨ。。。

柄があってかわいいと思ったのですが、夫は「え〜!もっとシンプルなのにしようよ!」って言いそうw
これにこだわるわけではないのですが、とりあえずこれがピンときたので選んでみました。

次!廊下はこんな感じ。

【廊下の壁紙(仮)】リリカラ LB-9353

また柄ものw
なんか北欧っぽくてかわいいな〜と思ってチョイス。

洗面所はこちらをチョイスしました。

【洗面所の壁紙(仮)】サンゲツ SP-2356


洗面所も風水とかあるのかな…?
これは寒色系ですね…。

「洗面所も冷えちゃダメ!」とかいってきたりしてw

夫が帰ってきたら「これを選んだよ〜!」と伝えます。
ダメ出しされませんように〜><。される確率90%!!!w

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪ - I have participated in the ranking. Please click ;)