ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

年の差夫婦、我が家の食事〜外食編〜


昨日の記事の続き。

外食についても、ここ1年ですっかり事情が変わってきてしまいました。
いままでは毎週末、居酒屋にいっていたのですが、最近はほとんど行っていません。

いままでは「焼肉」「もつ鍋」「イタリアン」「グルメバーガー」などなど、脂っこい外食が多かったのに、外食するにしても、


  • カフェでカフェオレ
  • ランチで和食


みたいなのばかりになってしまいました。
も、もつ鍋が食べたい〜><。まだ私の胃腸はもつ鍋を受けつけるよ〜><。

毎日料理をつくってる身としては、外食で和食ってつまらないものです(ぶっちゃけ)。
料亭とかいったらまた話は違うのかもしれませんが、行かないしw着ていく服がないしw

てかいくらなの???w

家で食べないような、タイ料理、インド料理とか食べたいんです。
でも「刺激物はちょっと…」と言われてしまうので、とほほのほ〜…。

かといって一人で食べに行く気にもなれません。。。
あ、でも友達と外食にいくとなったら私が店を決めるようになりましたね。

ここ1年で夫婦の外食事情もすっかり変わってきました。
そして、外食事情が変わったら私のほうが健康になってきましたw

最近の刺激物といえば炭酸水。
セブンイレブンやイオンで売ってる、レモンやグレープフルーツ味の炭酸水で刺激を楽しんでおりますw

タイ料理〜!タイ料理食べたい〜!

なんだかんだ言ってますが、2人で出かけるのは楽しいんです。今日もおでかけです(結局ノロケw

 年の差夫婦、我が家の食事事情         |          Moomin Life in Japan 年の差夫婦、我が家の食事事情  

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪ - I have participated in the ranking. Please click ;)