読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【3000円アドベンチャー】吉祥寺で買い物してきたものを紹介するよ

未分類 雑貨

※フローレンのぬいぐるみは前から持ってたものwそしていきなりのネタバレ!購入物公開!

今日は土曜日ですが、夫は仕事。
わたしも仕事をしようと思っていたのですが、なんだかやる気が出なかったので吉祥寺にお買い物にいってきました。

■ルール

遣っていい予算は3,000円!
3,000円を遣っていいといっても「触っても全然ときめかない」「すぐいらなくなっちゃうようなモノ」は買ってはいけないアドベンチャー!

遣っていい予算を決めて、好きなものを買うというのは久々でした。

思い起こせば今までは、「これ1500円か〜。買えるから買っちゃおう!」というのが多かったような気がします。
手持ちがあるから買える・・・今月ピンチだから買えない・・・みたいな。。。

欲しくて買いにいったものは大切にしてきた私。
でも、たまたま出会って「手持ち金があるから買っちゃえ!」って言って買ったものって・・・経験上あまり大事にしていないような気がします。

だから、今回は悩んで悩んで、大事にできるものを買うぞ!といって、買い物に出かけました。

ということで吉祥寺探索へゴーゴゴー!


■裏起毛タイツ(324円)

前の冬に履いていたタイツは全部毛玉だらけのボロボロになってしまいました。
1,000円のタイツを買っても結局一冬でボロボロになるので、安いタイツでもいいかな〜と思い「3COINS」で購入。

■植物3種(合計2,160円)

【ミリオンハート】
写真の左の白くて丸いポットに入っているのは「ミリオンハート」という植物。
温度は10度以上あれば大丈夫、乾燥にも強いということなので、これからの季節も大丈夫!

買うときはすごく迷いました。
キラリナの「木糸土」で購入したのですが、周りにはミニ盆栽やサボテンがたくさん並んでいてどれも可愛くて・・・><。

悩んで悩んでミリオンハートちゃんを購入しました。ポットが丸くてすごく可愛い!
1,296円でした。

【ミント2種】
隣の茶色いポットに入った植物は、「パイナップルミント」「ストロベリーミント」。
鑑賞用としてもオシャレですが、私はハーブティーが好きなので、少しずつむしってお茶にして飲もうとおもいますw

年内には全部毟られちゃう?でも、なんかもったいないような・・・。とりあえず11月の前半は鑑賞しときますwお茶にするのはそれからw

アトレ1階のローズベーカリーで購入しました。

■買い物の途中で襲ってきた空腹に耐えられず・・・(200円)


なんということでしょう・・・。マクドナルドで200円つかってしまいました。
これからは昼食をとったあとにアドベンチャーに出かけようと固く決意した瞬間でした。

朝食がチョココロネで、昼はマックのハンバーガーって栄養バランス…ヤヴァ??

■ラズベリーリコッタチーズマフィン(345円)


「DEAN & DELUCA」で購入!明日の朝食用に買ってみました。

他にもオレオがそのまま入ったザクザクのマフィンやパンプキンのマフィンなど、美味しそうなのがたくさんあって悩みましたが、体がビタミンを求めたのか・・・ラズベリーのマフィンをチョイスしちゃってましたw

オイシックスのサラダとかもいいな〜と思ったのですが、サラダは家でも割と作って食べてるので今回は見送り。

明日の朝が楽しみです♡

■使った合計金額・・・3,029円

Oops!!!:(
29円オーバーしてしまいました!

でもいいの。ゆる〜くいきましょ♪
月に1回、1人で買い物を楽しめる「3000円アドベンチャー」できるのが理想だなあ。楽しい*SHOPPING DAY*でした。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪ - I have participated in the ranking. Please click ;)