読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【今日の断捨離】着なくなったワンピースを4枚古着としてドナドナ…

未分類

今日は4枚のワンピースを断捨離しました。

SM2の小花柄ワンピース(イエロー)
これは去年の春にZOZO TOWNで買った春物のワンピース。
わたしが着ると妊婦さんみたいになっちゃって・・・><。
あんまり上手に着こなせませんでした。

というか、わたしは気に入ってきてたのに、夫が、

「なんか太ってみえるよ??」

っていってきたワンピースなんですw
それ以来、お蔵入りになってしまいました。

華奢な人がゆる〜く着るのが可愛いアイテムだったのかも(白目)。

これはどこのワンピースだろ・・・
これはたしか2年前に買ったニット生地のワンピース。
去年も着ましたが、たぶん去年は2〜3回しか着ていないと思います・・・。

裾に透け感のあるヒラヒラフリルがついているのですが、膝上なもんでして・・・。
そろそろ膝上ワンピースからは卒業です。あ、今年29歳です。

PAGE BOYで買った千鳥柄ワンピース

これも2年前に買ったワンピース。
これもまた結構短いです。膝上です。断捨離を決意。

てか当時太ってて、60キロちょいでこれ着てたとか、いま思うと破壊力があるな???

セレクトショップで買ったワンピース


しわしわwww
保存状況が悪いですねwww
これはなんと、就職した年に自分のお給料で買った初めてのワンピースです。

当時はお給料が少ないのにオシャレにはすごく興味があって・・・。
7000円のワンピースを買うのもすごく勇気がいりました。

ほしい!でも高い!でもほしい!・・・みたいなw

思い出深いワンピースのはずなのですが・・・しわしわwww

これは何度も何度も着ました。本当に数え切れないぐらい着ました。

ウエストのゴムもミチミチ音を立てるぐらい劣化。
上の色も変わってしまいましたねwww最初はこんな色じゃなかったはず。

いろいろ思い出したら 目頭が熱くなりました。
鏡を見ていませんが、鼻も赤くなってると思います。

最後にお別れの言葉を・・・。

今までありがとう。
これからは膝を隠す生き方をするよ。あと、太ってみえない着痩せするアイテムを選ぶよ。君たちは、ハードオフに旅立つんだ。いい人に拾われてね。

洋服の断捨離は、まだまだありそうです・・・。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪ - I have participated in the ranking. Please click ;)