ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【IKEA】便利なペダル式ゴミ箱を洗面所に設置してるよ




今回はIKEAで買ったペダル式のゴミ箱を紹介したいと思います。
ピンボケしてしまっていますが、実際はこんな感じ。

MJÖSA ペダル式ゴミ箱 - IKEAMJÖSA ペダル式ゴミ箱 - IKEA

容量は3Lと小さめですが、そんなにゴミのでない洗面所に置く分には問題ありません。

 夫婦2人暮らしですが、洗面所のゴミは週1回収です。
ペダルで踏んでフタをあけるタイプなので、中のゴミが見えません。

洗面所の毛をくるんだティッシュ(汚)、歯磨きのあとの口を拭いたあとのティッシュ(汚)が見えないので、洗面所がキモくならないッ!w

 ゴミを捨てるときは、



こんな感じで、中がバケツになっているので簡単にポイできちゃいます。
価格は1,299円でした。

いままで100円ショップのゴミ箱(ふた付)を使っていたのですが、ゴミが溜まってきたところでゴミを捨てようとすると、ゴミに手を突っ込む形になってしまってたんです。

でも、このIKEAのゴミ箱は、


  •  ステンレスで湿気の多いところでも使える
  • 足で踏むペダル式だから手を汚さずにゴミポイ
  • ふたが付いているから中が見えなくてGood
  • 溜まったゴミが簡単に捨てられる 見た目の清潔感


と、メリットがたくさん!
暮らしの清潔感is大事。たかがゴミ箱、されどゴミ箱〜。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪ - I have participated in the ranking. Please click ;)