ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【IKEA】カレーをつくるならホーロー鍋のKASTRULL!便利で超オススメ♪


先日IKEAに買い物にいった際、一目惚れして買ってきたお鍋がこれ。
2,999円が1,999円に割引されていました。

「何これ可愛い!」
・・・気づいたら購入してましたw

直径19センチの3リットル鍋。名前は「KASTRULL」さんっていうみたいです。
重くないので、洗うときも楽チン。

ちなみに片手鍋も可愛かった♪

先日このお鍋でカレーをつくりました。
うちのカレーはホールトマトを使っているのでちょっと赤いです。



カレーってかき混ぜるとき、鍋が動いてコンロから落ちそうになることがあるんです。
私の力が強いからでしょうか?それともうちのカレーが粘度高すぎるからでしょうか?

鍋を抑えて回す、あるいはズレたのをおたまで引っ張って戻して、またズレたら戻して・・・という綱渡りしているみたいな調理法を今までとってきました。

しかし!出会えてよかったKASTRULL!

KASTRULLちゃんなら取っ手の部分が木なので熱くなりません。
多少は熱くなりますが、手で抑えられる程度の温度です(※抑えるんです。添えるんです。つまむと下は火をつけてるので火があついですw)。

デザインも可愛いし、買ってよかったです♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪ - I have participated in the ranking. Please click ;)