ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【断捨離】IKEAの木の棚をワイヤーバスケットで整理整頓したよ



昨年買ったお気に入りのIKEA棚。たしか1万円ぐらいで購入しました。
そんなIKEA棚ですが、引き出しがついているわけではありません。
いわゆる「見せる収納」をするための棚のはずが…見せられないよ><。

GOTCHA☆GOD CHILD☆CREATURE :( lol

よく見ると2段目の棚にミギーがいるよッ♪ムーミン谷にミギーがいるとかwww

これはイカンと思い、先日ネットでワイヤーバスケットを注文しました。

アビテ アンティーク調 小物入れ クロムワイヤーバスケット S SWZ-001-AA


S、M、Lと3つのサイズがあるのですが、私はSを6個、Mを4個購入しました。
朝ごはんを食べてからお片づけ開始!

片づけていたら、デロデロに溶けた飴とか賞味期限切れのお菓子とかが出てきました。
ん〜・・・。そんなにほったらかしにしたっけかwwww

ムーミンの布製収納BOX


3段目にあるムーミンの収納ケースは、自分でも何を入れているか把握できておらずごちゃごちゃ。

だったのを!!!
こんな感じに片づけました!!!


めっちゃスッキリ!テーブルも片づけたのでテーブルも一緒に写真を撮ったよ!
ワイヤーバスケット便利すぎて感動><♪
ムーミンの収納ボックスは一番下の段に置くことにしました。
これからはティッシュやトイレットペーパーなど、見えててダサいものを収納するケースとして使うことにします(目的考えずに購入してたんかいっていう)。


こんな感じで本は本の部屋、サプリはサプリの部屋、ドリンクはドリンクの部屋、とマンションみたいにお部屋を分けてあげました。

オシャレだし、片づけもしやすいシステムになったので大満足♡
これなら散らかるわけがな〜い♪ゴミをムーミンボックスに入れることもな〜い♪(ぉぃ

るんるんッ!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪ - I have participated in the ranking. Please click ;)