読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【ムーミングッズの紹介】コースターと箸置き


ムーミン大好きな私の家にはムーミングッズがたくさんあります。
ちょっとずつブログで紹介していこうかな〜と思って、今日は2つの写真をとってみました。

■コースター
ムーミンとミィの木製コースター。
コップ置きとしてだけではなく、プロセスチーズやチョコレートなど、ちょっとしたお菓子を置くのにも便利です。
買ったとき、スナフキンも売り場で見かけたのですが、家の食器棚に入れておいてもスナフキンは旅人だからいなくなっちゃうかも…と思って買いませんでした(電波脳)。


■ムーミンとフローレンの箸置き
陶器で作られている、ムーミンとフローレンの箸置き。
他にも、ミィ、スナフキン、ニョロニョロがあって、セット売りもされている商品です。
私はバラ売りされている店で2つだけ買ってきました。だって夫婦2人暮らしで5つもいらないものw

ムーミンが夫用、フローレンが私用で買ったのですが、急いで夕飯の準備をしていると、どっちがどっちだか、もうどうでもよくなってしまって最近は適当ですw

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ
ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪ - I have participated in the ranking. Please click ;)