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ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

メンヘラ予防に!精神状態がやばくなったときにチェックしたい10か条(自分用)

心理 考え方 健康 ダイエット

※自分用メモです

 

1.食生活は乱れてない?

5大栄養素をしっかりとろう!

とくに、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12が欠乏しないように注意しよう。

しんどかったらとりあえずレバーを食え。

 

2.湯船につかろう!

湯船につかってハートウォーミングになろう!体が温まれば心もホカホカ!

 

3.植物を育てよう!

土をいじると君は心が癒されるよね?土いじりをしよう

 

4.人に優しくしよう!

君は人に厳しくあたってしまって病むことがあるね。そんなときは人に優しくしよう。

 

5.運動しよう!

運動不足でも君は病むね?日の光を浴びながら30キロぐらい自転車をこいでみよう。

 

6.アロマの香りに癒されよう!

家の中から出られないぐらい精神状態が悪化したときは、アロマの香りに癒されよう。

 

7.山崎まさよしの曲を聴こう!

小5のころから大好きな山崎まさよしは君の心を癒してくれるよ。

 

8.友達と遊ぼう!

とりあえず人と会おう。人と会ってないから病むっての、君多いからね。

 

9.服を着替えよう!

いまパジャマじゃない?

 

10.ハーブティーを飲もう!

神経の高ぶりが抑えられるよ!