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ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

iPhoneアプリ「Squat」を使って10日間スクワットを続けてみた感想

せっかく筋トレを始めるなら、アプリでちゃんと管理しながら取り組みたいと思ってダウンロードしたiPhoneアプリ「Squat」。

365日 スクワットアプリ

365日 スクワットアプリ

  • Tee-App, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 とりあえず10日間続いたので感想を書いてみるよ!

(ちな無料のアプリだけど課金したらもっとよりよいスクワット生活を送れるってことで課金しますた)

 

1.ログで管理できるので3日坊主にならないな!?

 

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10日間、毎日スクワットできてるよ〜ってことで、カレンダーにチェックが入っていくシステム。

ちゃんと続けているという実感があると、「サボってはいけない」「とりあえず30日は続けてみたい」と思えてきます。

私は子供のころ、覚えた漢字にシールを貼っていくログ取りが趣味でした(というかそういう風にやれと先生に教育されていた)。

アプリで管理するのは私の性格的に向いていると思いました。ルナルナのアプリもだ〜いすき♪

ルナルナLite

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  • MTI Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

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2.自分で数えなくてもカウントしてくれる

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太ももに設置して、一定の角度まで沈んだらカウントしてくれるっていう仕組みになってるアプリです。浅いとカウントしてくれないので、しっかりスクワットができます(浅くてもカウントできるシステムもあり)。

数えてる途中でわからなくなることもないですし、ちゃんと数字で表示されるのは達成感!イエアッ!

 

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1セット何回やるか、何セットやるかを設定できるので、自分に合わせて設定しよう!

 

3.ちゃんとこなしたらツイートでお知らせできるよ


ツイ廃だから、毎日スクワットをして報告するのがたまらなく楽しいんだ!

 

10日間続けてみて思ったこと

初日はスクワットがきつくて10回やるだけでもプルプルいって横転していたけれど、10日目ともなってくると慣れてきたぜ。

慣れてくると「もっと負荷をかけたいな」「もっと回数をこなしたいな」と思うようになるけど、調子に乗っても膝を壊したり逆に脚が太くなるかと思って自重しているぜ。

まずは60日、試してみるんだぜ!んじゃ、仕事に戻るぜ!