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ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ダイエット中にやってはいけない3つのこと(リバウンド防止術)

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http://www.flickr.com/photos/44124372363@N01/17877471988

photo by swanksalot

糖質制限ダイエットに取り組もうとしましたが、さっそく初日でメンタルがやられたのでツイート制限ダイエットに切り替えました、歌丸です。間違えました、わたちゃんです。

 

ツイ廃向けのダイエット方法 - 絶対痩せたい人のためのダイエット情報etc

 

ツイ廃なので、ツイートの文字数を制限していると「早く痩せなくちゃ!」と適度なストレスがかかっていい感じです。今は1ツイート5文字制限ですが、あまりにつらかったら7文字に増やしますデュフフwww

 

さて、今日は私がダイエットに取り組むにあたって「これは絶対にやらないぞ!」と意識している3つのことをご紹介していきたいと思います。

 

 

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1.過度な努力

いつからだろう…。「自分へのご褒美」という言葉が流行ったのは…。私はマスコミに踊らされ、いつの間にやら頑張ったあとに自分にご褒美を与えることが習慣になっていた(リンキンパークの曲を流しながら考え込むの図)。

私はダイエットで過度な努力をしてしまうと、自分へのご褒美にケーキを買ってきたり、ピッツァを口に運んでしまったりするのだ。

 Do you feel cold and lost in desperation?

過度な努力によって絞られた体は、栄養を過剰に吸収するようになっている。

リバウンドの始まりだ。こうなったらもう止まらない。

remember all the sadness and frustration.

2.大きな目標を立てる

「1週間で3キロ痩せる」とか「3ヶ月で20キロ痩せる」といった、達成できないような(達成したとしても高確率で体を壊すような)目標を立ててはいけません。

なぜなら無理だからです。なぜなら…無理だからですwwwww

無理なことは続きませんし、目標を立てて達成できなかったら病むし、最悪です。メンヘラ爆誕です。

目標を設定する時点でミスってるともう失敗です。

目標は刻んでいきましょう。

1ヶ月で1キロ落とすっていう目標であれば、だいたいの人が達成できるのでは?と思います。最悪変わらなくても、月末に半身浴で汗を流して体重落として「痩せたよ〜><♪」とか言ってればいいわけですし。

そして1ヶ月で1キロ落とせなくても、そんなに落ち込まないっていうね。1ヶ月で5キロ痩せようとして達成できなかったら焦りを感じてしまったりしがちだけどね。

3.空腹を感じる前の食事

腹が減ってないのに食べるのは御法度やで。お腹が鳴ってからご飯を食べるようにしましょう。そのほうがご飯が美味しいもの。