ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ダイエット成功後に受ける嫉妬にどう立ち向かうべきか問題

http://www.flickr.com/photos/37852928@N00/12042750

photo by zabethanne

ダイエットに成功すると、一緒に喜んでくれる人と、その成功をあまりよく思わない人と分かれるわけでありんすブログ主です。

f:id:watakochan:20150326141615j:plain

痩せてからも態度がでかいとアレ。巨デブのときは面白がられてたのになんだよwww性格を改めよう^^。

 

さて。

私も昔、友達が「男はお金だよ〜」と言いながら男をとっかえひっかえしているのが気に食わない時期がありました。単純にいうと非モテの嫉妬ですね、劣等感ですね、はい。

イケハヤさんには嫉妬してる。わいも到達するように頑張ろう。

 

www.telejirou.com

slism.jp

結構面白かったぞい。

そんなこんなで今日はダイエット成功後に受ける嫉妬の対処法を適当に羅列します。

 

【広告】



・距離を置く

複雑な雰囲気になったらいったん距離をおきましょう。

・「色々あってやつれたの」という

相手は喜びます。

・「胸が小さくなった」「デコルテがえぐれた」という

相手は喜びます。

・「皮が余ったの」「たるんだの」という

相手は喜びます。

・「白髪が増えたの」という

相手は喜びます。

 

成功しているようにみえて、実は・・・みたいな他人の不幸は蜜の味なんです。もうこれは仕方ない。優越感がないと人は、女は・・・生きていけないのだゅ。。。!!!

 

なぜ他人の不幸は蜜の味なのか (幻冬舎ルネッサンス新書 た-9-1)

なぜ他人の不幸は蜜の味なのか (幻冬舎ルネッサンス新書 た-9-1)

 

 

ここ数年の私は「他人の不幸は金になる」という考えです。不幸話って多分儲かるよ。ってなんの話やね〜ん!