
ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ダイエットをしていると性格が変わるのか問題

おもしろ ダイエット ダイエットの知識 女性のダイエット 糖質制限 ダイエット

http://www.flickr.com/photos/110933916@N08/11375928666

photo by TipsTimesAdmin

糖質制限なんかをし始めると、私の場合ピリピリ、イライラしちゃいますブログ主です。ブドウ糖不足こわいよー><。

ダイエットに成功したとき「なんか面白くなくなったよね」と言われたことがあるのですが、やはりダイエットしていると性格は変わってしまうのでしょうか?

 

たしかにダイエットをしている最中は、自分を律していないといけないので、普段と比べて神経質になってしまう…ということはあるような気がします。

もともと怠け癖があるから太ってしまうのであって、それを律しようとするのは結構なストレス。そういったストレスと戦っていると、なんでもないようなことで泣きたくなってしまったり、ちょっとしたことでイライラしてしまいます。張り詰めてるんですぅ><。

何度かこのブログでも書いていますが「ダイエットはストレスを感じた時点ですでに失敗している」んですよね。

 

【広告】



「ダイエット=生活習慣の改善」ですから、ダイエットのせいでメンヘラ化が進んでしまったら元も子もありません。ただ痩せればいいっていう考えはアウトだゅ☆

健全な精神は健全な肉体に宿る!メンヘラ化したら失敗です、はい。人格がかわるほどの無理なダイエットはやめましょう。

 

「面白くなくなった」というのは仕方のないことかもしれませんね。

もし森三中が痩せてしまったら面白くなくなってしまいそうだし。うん、うん…。…うん。

 

あー、あと、ダイエットに成功してからは確実に前向きになれています。ちゃんと今の自分を見つめられて未来の目標とか決めて、前向きに頑張ろうっていう力は巨デブの頃と比べて格段にアップしていますね。

あの頃は「現実なんかみたくない」「未来なんて真っ暗だ」が口癖でしたから…。

 それではダイエッターのみんな、ファイトなんだゅ☆