ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

糖質1.5gの明太子パスタを作って食べてみた

ライザップのカフェにいってみたい…でも意識が高そうで行けないブログ主ですこんばんぬ。

わたくし、炭水化物が大好きなダイエッターゆえ、糖質制限をしたいというよりは(糖質制限はもうコリゴリ…)、カロリーをコントロールしたいだけなのですが、すっかり「糖質0g麺」にハマってしまいました。

 

 

 

紀文から出ている「糖質0g麺」が低カロリーなのに腹持ちよくてダイエットに良い感じ! - 絶対痩せたい人のためのダイエット情報etc

更新

2015/06/01 22:52

 

今回は明太子パスタを作ってみました。

といっても市販のパスタソースと和えただけ(手抜きw)。

f:id:watakochan:20150603173543j:plain

 

パスタソースはキューピーが好きです。

このソース、1人前のカロリーが87kcal、糖質は1.5g。

 

f:id:watakochan:20150603173547j:plain

 

そして「糖質0g麺」は30kcal。

合計117キロカロリー、糖質1.5グラムでお昼ご飯を済ませることができました。

 

f:id:watakochan:20150603173555j:plain

 

【広告】



 

味は美味しかったのですが、何かが物足りない…。やはりパスタにはツルッとかモチッとした食感を求めてしまいますからねw

糖質0g麺は柔らかいので「パスタ食べてる感」というのは得られませんでした。

「パスタだぞ!」って思って食べるのはよくないかもしれませんw

めんつゆにつけて食べたときは満足感得られたのに、パスタにするとちょっと不満っていうのは意外w

でも、味は美味しかったんですよ!(2回目)

もうちょっと具材を足したらよかったのかもしれませんね。鱈とか…?

これからもいろいろとアレンジして食べていきたいと思います♪

焼きそばやナポリタンを作ったら、給食の味になりそう。