ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

夏はそうめんじゃなくて「爽麺」で痩せる!スーパーで買って食べてみた感想

昨日は「糖質0g麺」を食べて美味しかったので、夜買いだめするべくまたスーパーに行ってきました。そしたらこんなものをみつけました。

 

 

関越物産が出している「爽麺」の「そうめん風」。おそばバージョンも見つけて買ってきましたが今日は「そうめん風」を食べてみました。

 

 

めんつゆはこれです。

 

 ねぎとしょうが(チューブ)を入れて食べてみました。

 

 

絡まって微妙に食べづらかったのですが、味は悪くなかったです。というかニオイがなくて食べやすかったです。

白滝ダイエットをしていた頃、白滝をそうめん風にして食べていました。

しかし茹でればミシミシ食感になるし、だからといってただ水洗いしただけではくさいしで長く続けることができませんでした。

また、よく噛まないと腸で絡まるという噂もきいていたので、よく噛んで食べるという癖のついていなかったオデブリーな私はとにかく面倒でやめてしまいました。

 

 

【広告】



「爽麺」はこんにゃくだけではなく大豆も入っているので、ツルツルと食べやすいのに柔らかく、白滝とそうめんのちょうど中間みたいな食感でした。

 

 

食物繊維量は1食180グラムあたり4.5グラム。カロリーは19.8キロカロリー。

糖質0g麺」が1食あたり30kcal、食物繊維が10.6グラム。

個人的には糖質0g麺のほうが好きかなーと思いました。

でも値段は「爽麺」のほうが40円ぐらいやすいのかな?糖質0g麺は昨日スーパーでみたら141円(税抜)でした。

「爽麺」は100円(記憶あいまい…)。

 

いずれにしても、低糖質で低カロリーなことに違いはないので、糖質制限中の人、カロリー制限中の人にオススメできる商品ではありますね!

 

紀文から出ている「糖質0g麺」が低カロリーなのに腹持ちよくてダイエットに良い感じ! - 絶対痩せたい人のためのダイエット情報etc

 

2015/06/01 22:52