読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

気になるおなかやせ!5つのポイントを押さえよう!

部分やせ ダイエット 運動 ダイエット 食事・糖質制限 ダイエットの知識 ダイエットのモチベーション ダイエット

女性がやせたいと思う部分で、ダントツに気になる部分のひとつにおなかが上げられると思います。
腹筋をしてみたり、おなかやせに効果があるといわれるものは一通り試しては見るもののなかなか変化を感じないと思う人も少なくはありません。
しかし、おなかやせに対しての知識をしっかり踏まえてダイエットに望むようにすれば、自分がやせたいと思っている部分のダイエットにも成功することができるのです。

1.部分的にやせるのではなく全体的に燃焼させよう

http://www.flickr.com/photos/9805680@N07/1076657776

photo by -Tripp-


ダイエットには基本的には部分やせというものはないのです。
しかし、全体的にダイエットをすることによって気になっているところへのダイエットにも成功するのです。
筋肉をつけて、脂肪を燃焼されやすくなることを考えるといいですね。

 

【広告】



2.良質なたんぱく質とたくさんの野菜を食べる

http://www.flickr.com/photos/96556957@N00/423521856

photo by AaronLMGoodwin


食事のバランスはしっかり考えて食べることも基本です。
ファーストフードや出来合いのものなどで軽く済ませることもたまにはいいかもしれませんが、頻繁になってしまうと偏った食生活になってしまいます。
野菜は体にはいいですが、野菜だけしか食べないという食事も避けるべきです。
たんぱく質は体に必要な筋肉を作ってくれる役割があるので、ささみなどの脂肪分の少ない料理を食べるようにします。
たんぱく質をしっかりとって野菜もたくさん食べるようにします。
おやつにはスナック菓子の変わりに果物を食べるようにするといいですね。

3. 水分補給は必須

http://www.flickr.com/photos/38745062@N02/4308675209

photo by IronRodArt - Royce Bair ("Star Shooter")


健康な体のためには水分補給も欠かさず行うことが必須になってきます。
体を冷やさないためにも、白湯など冷たくないものを飲むようにします。
水分を必要なだけ取ることによって空腹感を抑えることができ、体に余分な脂肪がたまりにくくなります。
便通もよくなり、体の中にも潤いがよみがえります。

4. 適度な運動

http://www.flickr.com/photos/119678691@N02/14495681435

photo by be creator


有酸素運動は脂肪を燃焼してくれる役割があります。
何か運動をしようと思うとなかなか続かないものですが、買い物や出勤など、なるべく徒歩で行ってみるだけでも違ってきます。
休日に水泳やスポーツなど体を動かしてリラックスすることもすごくいい方法です。

5. 小さいサイズのジーンズを買う

http://www.flickr.com/photos/65219016@N04/6791754240

photo by Rubber Dragon


体重が減るだけでなく、体型も変わっていることが大事になってきます。
いつものサイズよりも小さなサイズのものを買って目標にすることで、ダイエットに対しても意識が高まるのです。
モチベーションを上げ、それをしっかりと維持できるようにするための方法のひとつになっています。