読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

忙しい社会に最適!3つだけの楽々ダイエットで10年前の体型に。

5kg以上ダイエット成功 ダイエットのモチベーション ダイエットを続けるコツ ダイエット

※投稿いただいた記事です

 

ダイエットを始めたきっかけは主人でした。主人は出会った頃に比べると10キロ増になってしまいました。お腹回りはパンパンです。食べる量や好んで食べる食事や運動量が変わったわけではありません。ただ新陳代謝が悪くなったのだと思います。これには夫婦共々焦りを感じておりまして生まれて初めてのダイエット生活を開始することになりました。


ただダイエットを始めると言っても無理すると反動がおきやすい性格なのを考慮して楽してお気楽にをモットーに始めることにしました。断食や置き換えダイエットは全く向いてないと思ったからです。反動がすごいことになってしまうと予想できました。なので好きなもので食事改善が出来る物を選びました。

 

http://www.flickr.com/photos/75655221@N00/293704903

photo by takekazu

 

そこで一番思い当たったのがソバダイエットでした。ソバなら二人とも好きだったからです。ただソバと言いましても毎日同じでは飽きますのでトッピングは様々考えました。ネットで人気のレシピを検索したり外食の時に美味しいと評判のお店に行ってみてメニューを真似してみたりしました。その中でも一番好評だったのはかけそばに納豆と大根おろしを載せているという簡単かつ経済的なメニューです。

 

お米が大好きな主人ですので朝とお昼にはきちんと好きなように食べさせました。後は油をオリーブオイルに替えるマヨネーズは冷蔵庫に置いとかない、食事改善はこれだけです。

【広告】



 


2つ目はこれは飲むだけなのですがサプリメントを飲み始めました。よくドラッグストアに1000円くらいで売っているリーズブルなものです。便秘気味でしたので便秘を治すために併用して始めました。大事なのはすぐに出すことという考えです。こちらは速効性はありますし、飲むだけなので楽々お気軽です。

 

http://www.flickr.com/photos/28145073@N08/5951692227

photo by Moyan_Brenn


3つ目は今新たに始めた趣味になりますが、ウォーキングです。一度夫婦で出たマラソンがきっかけなのですが中々はまってしまい体力作りのためにと始めたことでした。前はウォーキングした後ご褒美といってそのままアルコールを飲んだり外食したりであまり運動した意味がない感じでしたがダイエット生活を始めてからはスポーツ飲料に変わりました。仕事もありますので毎日ではなく周2回くらいのことですが今までの運動不足を考えると大変効果はあるように感じます。


そんな生活を始めて半年くらい経ちますが今主人の体重は5キロほど落ちてます。ズボンも緩くなったと喜んでおります。この目に見える成果がうれしかったのか毎日の晩酌が減りました。自ら周2回ほど休肝日を作り出したのです。

 

飲みだすと止まらない性格なのと高カロリーなおつまみが大好きなのでこれは大きな期待がもてると思っています。ダイエットには関係ないですがダイエット生活を始めてから夫婦仲が良くなったと感じています。

 

外食の時もメニューのことで話が弾みますし、ウォーキングの時も次の大会のことなど楽しく話していてあっという間に時間が過ぎていきます。食費が大分浮くようになったので旅行貯金も始まりました。私としてはダイエットのおかげでこんなにも仲が良くなっ事の方がとても有り難いです。

 

夫をやせさせる本 久絵と徹の夫婦でダイエット

夫をやせさせる本 久絵と徹の夫婦でダイエット

 
史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)

史上最楽!朝バナナダイエット―医師夫婦は35キロ、薬剤師夫婦は20キロやせた! (マキノ出版ムック)