
ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ルミネ炎上「変わりたい?変わらなきゃ」で思ったこと

独り言 戯言

f:id:watakochan:20150326141615j:plain

 

この写真は、私のダイエットのビフォーアフターです。

アフター写真の服装とか足元には突っ込まないで下さいwww

ちなみに右翼でもなければ左翼でもありませんからねw前になんか言われたことあったので一応。

 

ルミネの炎上「変わりたい?変わらなきゃ」のセリフをみて思ったことがあります。

【ルミネ炎上CM】広報へ制作意図を直撃「女性の変わりたい気持ちを応援したかった」:日経ウーマンオンライン【トレンド(キャリア)】

それは、

「デブが嫌ならダイエットしろwww」

「モテたいならダイエットしろwww」

「悩んでるヒマがあったらダイエットしろwww」

「笑い者にされてるならダイエットしろwww」

「ストレスは運動で発散しろwww」

「イライラしてるヒマがあったら運動しろwww」

「肥満ってもはや病気。変わりたいって言ってるヒマはない。変わらないと危険><。」

 

ってことです、はい。

 

【広告】



 

【ピチピチの女子高生時代♡】

f:id:watakochan:20150326141749p:plain

 

この頃はこの頃で、ある意味ではモテました。一生懸命おもしろキャラしていました。

そのためにこのメガネを買いましたwww

頑張ってウケを狙って過ごしていた中高時代。

が、男子からの扱いは最悪でしたwww

髪に練り消しつけられたときは次の日までに取れなくて学校を休みました←ぉぃw

いじめ…じゃないよな?わからんw

 

男子だけではなく、女子からの目も、人によっては「あいつマジ生理的に受けつけないはwww」って感じでしたw

そりゃそうです。肥満は病気。病的なんです。

 

高校を卒業して大学時代にダイエットをし、98キロからミニマムで53キロまで痩せました。

オスから少しモテ(?)るようになりました。

性格が狂った状態から、ちょっとだけマシになりました。

オスのことは嫌いだったはずなのに、オスから話しかけられて喜んでいる自分にそのとき出会いました。

自分で自分に戸惑いました。

「あたしは…メス…!?やばい…」

鏡をみたら、自分がメスの表情になっていました。

 

メス友もオシャレのこととか教えてくれるようになったし、食事も作業から楽しみに変わりました。

巨デブの頃は、みんなが心の中で馬鹿にしてるんだと思って生きていました。

でも、痩せてからはメスと仲良しこよしするのが楽しくなりました。

オスも好きになりました。人生変わってよかったね♡

自分がこの邪悪な世界に落とされた堕天使だと思うこともなくなったよ。

 

変わりたいメスって、世の中たくさんいると思います。

「今のままの自分、男性からだけではなく、社会からさえ受け入れてもらえないのではないか」という不安…就活前にあったなー。

悔しさ、危機感、恋のときめき…♡

いろんなものが私を動かしてくれました。

最後にルミネのあれ。

あれがダイエットのCMだったらここまで炎上しなかったのかなーって思いました、まる。

ブーチブチ、ブーチブチ、デーデデッテデデデデーデ!ブーチブチ、ブーチブチ、デーデデッデデデッデデデーデ!(ライザップのCM)

 

食べる量が少ないのに太るのはなぜか (幻冬舎新書)

食べる量が少ないのに太るのはなぜか (幻冬舎新書)

 

 

なぜ食欲は起こる? 人はなぜ太る?やせる・太るを科学する

なぜ食欲は起こる? 人はなぜ太る?やせる・太るを科学する