読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【戯言】ダイエットで順調に痩せてくると自分が美人になったと錯覚する

普段であれば、私の顔は「美人でもなければブスでもない」と思っているのですが、順調にダイエットが進んでくると、自分が美人になってきたのではないかと錯覚しちゃったりするわけです。

 

痩せてきたし、自撮りでもしておこうかなー☆なんて思って、カメラをインカメラにするのですが、そうすると美人でもなんでもない、お肌の曲がり角な私がそこに映ってゾッとするんです、そうなんです。

 

ゾッとするんです(2回目)。

 

鏡に映るときは、無意識に可愛い顔をして映ろうとしているのかもしれません。鏡でみる顔とは明らかに違う、なんかゾッとするような顔がそこに映し出されるんですよね。

近すぎて毛穴とか毛とか映るせいでしょうかwwwインカメだと目も合わないしなあ、なんか気味悪いんだよなあ…。

 

脳内では自分の顔が北川景子並みに美人だと思い込んでるときすらある恐怖。

調子に乗らないように、時々インカメで自分の顔をみるという習慣をつけていこ☆

 

ダイエットに成功して自信をつけるのはいいことですが、うっとおしいレベルに自信満々になるのは他者の気分を害してしまう可能性ありけりですからねwww

 

以上、ちょっとした戯言でした。

 

体調わる子が着実に痩せてきている - HYLEにっき

シュッ!シュシュッ!

2015/03/11 11:08