
ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

1kg痩せただけでも褒められたいという気持ち。

20代のダイエット ダイエット
1月の月末、私の体重は56.85kgでした。
そして2月の月末は55.85kg。1ヶ月で1キロのダイエットに成功しました。
 
f:id:watakochan:20150227163033j:plain
 
f:id:watakochan:20150227163051j:plain
 
ちなみにこのアプリは、この体重計と連動して体重や体脂肪率基礎代謝量などを管理できるやーつです。
 
体重計とアプリはこれを使っています。
 
 
ヤマダ電機で下調べして、口コミなどを見て、ちゃんと買いました。超いいですこの体重計。
体重の管理が楽チン(とはいえ、絶対増えてるだろうって日には乗りたくないので乗っていませんw)。
 

 【広告】



痩せたことが嬉しくて、ツイッタでも得意気になり、「1キロ痩せた」ということをアピールしました。

 

でも、だれも「すごい!」とか「おめでとう!」とか「その調子!」と言ってくれなかったので、友人に、いかにも褒めてほしそうなメッセージを送りつけました。

 

f:id:watakochan:20150227163112j:plain
 
ほめられたことが嬉しかったので、旦那にも体重を見せびらかし、「友達に褒められたよ」とメッセージを送信。
 
f:id:watakochan:20150227163127j:plain
 
1キロ痩せたのも嬉しいのですが、体脂肪率が下がってきているのも嬉しいです。
お正月明けは、正月太りもあり、危うく60キロに乗りかけていた体重。
2ヶ月弱で、約4キロのダイエットに成功しました〜。
 
この調子で5月末までに50キロ前後の体重を目指します♪
最近気をつけていることは、筋肉を落とさないためにお肉をしっかり食べること、移動はなるべく自転車で、ということぐらいかな。
お風呂にも毎日ゆっくり1時間ぐらい浸かっています。
 
以上、近況報告でした♪
 

 

1日でできる 痩せたいところが痩せる本

1日でできる 痩せたいところが痩せる本