
ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

いじめとバナナについて

食事・糖質制限 心理 ダイエット

みかん箱にバナナが入ると、バナナはいじめられる。

頑張ってみかんになれたら苦労はしないのに。

クラスの中に人と違う子がいると、その子はいじめのターゲットにされやすい。

「仲間ではない」「異質な存在」「気持ち悪い」「みんなと違う」「無視しようぜ」

 

バナナはバナナとして生きることにひどく脅える。

どうして自分だけバナナなんだろう。生まれてこなければよかった。

 

でも、それはみかん箱の中にいるからだ。

みかん箱を卒業して、スーパーに陳列されちゃえば仲間はたくさんいる。

 

みかん箱の世界は狭い。なんならスーパーだって狭い。

世界を広げよう。


バナナの歴史 | バナナ大学

 

バナナはマレー半島栽培され、そして時間をかけて世界へ広がった。

 

バナナは可愛い。バナナであることを誇りに思え。

 

フィリピン産 ”バナナ” 5?6房入り 約13kg

フィリピン産 ”バナナ” 5?6房入り 約13kg

 
バナナの世界史――歴史を変えた果物の数奇な運命 (ヒストリカル・スタディーズ)

バナナの世界史――歴史を変えた果物の数奇な運命 (ヒストリカル・スタディーズ)

 

 

朝バナナ始めました。