読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【簡単】不眠に悩む人に教えたい、私のぐっすり睡眠方法【効果テキメン】

眠れぬ森の美女の皆さんこんばんは。ビーストわたちゃんです。

ちょっとネタ切れしてブログを放置してしまっているので、今日は私のぐっすり睡眠方法を伝授したいと思います。

ちなみに、id:HYLEさんも不眠解消方法を書いていたので是非。

私はそれに便乗なのら〜。


カフェイン抜き&往復2kmの散歩で寝付きが良すぎて悩んでいる - HYLEにっき


ついに不眠症を完全に克服した。苦節13年、効果のある唯一の方法に出会った - HYLEにっき

 



【広告】



やり方はいたって簡単です。

眠れないと思ったら、白米をお腹いっぱい食べます。「ごはんですよ」とかふりかけとかかけて食べましょう。

食べ終わったら、そのまま布団に入って横になりましょう。

30分もすればあなたはぐっすりグーグーナイト。

 

万が一、それでも眠れなかったら、お水もたくさん飲んでみましょう。

そしてトイレに行って、また布団に入りましょう。とにかく腹パンパンにします。

これでほぼほぼ眠れます。

 

お昼食べたら眠くなることがありますよね。それを夜にやっちゃうというシンプルな方法です。(※ただし翌日体重が増えるので、ダイエット中の人には向いてないかも…)

 

それでも眠れないときは(というか私は米と水で100%眠れますが)、聴こえるか聴こえないかぐらいの音で落語を聞きます。

例えばこういうのとか。

落語 「時そば」 柳家喬太郎 ☆ 副題「コロッケそば」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

以上、私が眠れないときに実践する睡眠方法でしたコフ〜♪

 

4週間でぐっすり眠れる本 ―つけるだけで不眠が治る睡眠ダイアリー

4週間でぐっすり眠れる本 ―つけるだけで不眠が治る睡眠ダイアリー