
ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

痩身エステに通っても痩せない、効果の出ない人の特徴って?

今日からエステに通うことにしました、どうもブログ主でございます。

といってもエステにはあまり期待していなくて、エステに通うために週2〜3回ちゃんと自転車を漕いで行けば普通に痩せるだろっていう、そういう目論見れす。

 

最初からエステにあまり期待していないということもあって、安くて定期的に通えるサロンを選びました。

 

さて。エステティシャンの方に聞いた話ですが、エステに通ってもなかなか痩せられないという人はどうしてもいるそうです。

その特徴はこんな感じ。

 

①エステに通うだけで痩せると思っている

②お金に余裕がある

③食生活を改善できない

④嫌になって通わなくなってしまう

 



【広告】



①のエステに通うだけで痩せる(体重が落とせる)と思っている人は、身体の仕組みを少し勉強したほうがいいですね(笑)。

結局、痩せるためには摂取カロリーが消費カロリーより下回っていないといけません。

エステに通っているからといって、食事に気を遣わなかったら痩せられるわけがありませんね。

 

②のお金に余裕がある人。

これは40代〜50代の女性に多いそうですが、お金をバンバン払えば痩せられると思っている人って意外に少なくないんだとか。

ん〜、こういう人はお金を払って脂肪吸引したほうが早そうですねwww

もちろん、お金をかければかけるほどエステは痩せられるというわけではありません。

今の生活改善は絶対必要です。

 

③食生活を改善できないというのは、家族の協力がなかったり(むしろ邪魔されたり?)、仕事のストレスでどうしても食べ過ぎてしまうというパティーンですね。

これは、家族に協力してもらう(欲を刺激しないでくれ〜!)、ストレスと上手に付き合っていくという工夫が必要です。

ストレスは運動で汗をかいたり、アロマでリラックスしたり、自分にあった解消法をみつけてみましょう。

 

最後の④。

これは頑張っても痩せられなくて、結局サロンに通うのが嫌になってしまった人。

意外に真面目な人が通わなくなってしまうそうで、なんだか残念ですね。

 

ってな感じでいかがでしたでしょうか。

痩身エステはあくまでもダイエットを手助けしてくれる1つの手段に過ぎません。

むくみやセルライトなどの解消等であれば、サロンによって即効性のあるものもあるのでしょうが…、減量となると話は別。

エステティシャンの方と相談しつつ、1人ではなく二人三脚でダイエットできるのがエステの強み。

通いつつもエステにはあまり期待しないほうが、案外痩せるのではないでしょうか(笑)。

 

エステ脳のつくり方

エステ脳のつくり方

 
東京「神エステ」100選  キレイを生み出すゴッドハンド

東京「神エステ」100選 キレイを生み出すゴッドハンド