ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

年収1000万円以上の人と結婚したい!富裕層男子が好む女性の7つの特徴

※過去に更新したブログからの移転記事です。

アラサー&アラフォーの独身女性の皆様、こんにちは。

婚活の調子はいかがでしょうか?

婚活パーティーに行ってもイイ人がいない?

優しい人だったけど、年収が?

あらまあ...、それは大変ですね。

せっかく結婚するなら、年収はそれなりにあったほうがいいと考える方も多いですよね。

男女平等とはいえ、女性の雇用はまだまだ不安定。

ちなみに20〜49歳の未婚男性で年収1000万円以上の人って、たったの0.4%しかいないそうです。

ちょっと絶望的ですね...。

そんな倍率の激しい、年収1000万円以上の男性をGETするにはどうしたらいいの?

今回は、そんな男性が好む女性の7つの特徴を色々調べてご紹介します!

【参考】

知っておいて損しない。年収1000万円以上の男が好む「女の特徴」 - NAVER まとめ

お金持ちと結婚する方法

お金持ちと結婚したい皆さん! 日本のお金持ち妻を研究したら、わかったことがあったよ! | Pouch[ポーチ]

【スポンサードリンク】

-------------------

 

1.精神的に余裕のある人

http://www.flickr.com/photos/53231916@N03/7943816746

photo by Flower's.Lover

婚活であまりガツガツしていると「この人と一緒に毎日過ごすのは疲れそう」という印象を与えてしまいます。

精神的に不安定に見えてしまったり、ヒステリックを起こしやすそうに見られたら、年収1000万円の人からはソッポ向かれちゃいます。

稼ぐ人っていうのは仕事もそれなりに役職がついていたりして、神経使っているんです。

女性には精神的余裕、癒しを求めるのは当然でしょう。

2.清楚で清潔感のある人

http://www.flickr.com/photos/86251769@N00/439444161

photo by jessleecuizon

男性は一緒に歩く女性をステータスだと思っている節があります。

年収1000万円クラスになってくると、その傾向が顕著に。

髪、肌、服装には気をつけて!

過度に着飾るのは要注意!清楚を心がけて下さい。

3.教養、常識のある人

http://www.flickr.com/photos/28085418@N07/4569110493

photo by Sharon Drummond

稼ぐ人が一緒にいて楽しいと思える女性は、やはり教養と常識がある人。

時事情報やビジネスネタ、政治の話などを一緒に話せる女性は魅力的です。

ニュースはチェックするようにしましょう。

4.結婚後は兼業主婦でも専業主婦でも、どっちでもいい人

http://www.flickr.com/photos/67446289@N05/6790928833

photo by PYC Awnings

結婚後の生活スタイルは、働いても働かなくてもどちらでもいいという人は、年収1000万円の男性にとっては好都合です。

「専業主婦じゃなきゃいや!」という考えの人は、それが見透かされて逃げられちゃうかも。

5.キャリアウーマンな人

http://www.flickr.com/photos/36495803@N05/8463683689

photo by epSos.de

3の「教養、常識がある人」に通ずる部分はありますが、仕事に一生懸命な女性はお金持ちの男性から好かれる傾向にあるようです。

キャリアウーマンはお金に関心があるため、資産運用や株の話が出来る人も多いみたい。

そういう話が出来る女性に、稼ぐ男性は惹かれるようです。

6.お金目的ではない人

http://www.flickr.com/photos/23054755@N00/411772113

photo by MShades

女性が男性を「この人、私の身体目当てじゃないかしら」と警戒するように、男性だって「この人、俺のお金目当てじゃないだろうか」と警戒するものです。

露骨に「お金持ちと結婚したい!」というオーラを出すと逃げられちゃいますよ。

7.なんだかんだ、癒し系

http://www.flickr.com/photos/45782447@N02/6266439692

photo by Tetra Pak

たとえどんなに稼いだとしても、お金で買えないものってありますよね。

それは「癒し」です。

「自分を信頼してくれる人」「ずっと自分の味方でいてくれる人」「ずっと女性らしくいてくれる人」

そんな女性には魅力を感じますね。

まとめ

いかがでしたか?

あまりガツガツしていると年収1000万円どころか、無職男性からもソッポを向かれ、孤独な生涯ルート一直線。

お金は大切です。

しかし、それ以上に結婚生活には温もりや癒し、楽しさも必要。

男性は、そんな家庭を築ける女性を求めているのです。

 

つまり「男はカネ稼いでなんぼ」、そればかり考えて婚活している女性は、無縁仏になるということですね。

【スポンサードリンク】

-------------------

 

夫をお金持ちにする64の習慣

夫をお金持ちにする64の習慣

 
「お金持ちになる彼」を見つけて、育てました。

「お金持ちになる彼」を見つけて、育てました。