読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

肌に透明感を持たせるメイク方法を教えるよ

※以前更新した別ブログからの移転記事です。

こんにちは、琴音です。

めっきり寒くなって、毛糸のパンツとハラマキが恋しい季節になりましたね。

なに?? オバサン臭いですって?!

確かに!確かにわたしはオバサンかもしれませんがww

お腹を冷やしちゃいけませんよ!!

さて、この季節に困ること。それは・・・乙女の大敵、カサカサお肌!!

http://www.flickr.com/photos/50626444@N05/13495810965

photo by Lila Quander

くすんだお肌の悩み、ありませんか?

やっぱりこの季節にいちばん、いちばん大事なのは保湿。

ベースメイクに乳液とオイルは欠かせません。

乳液って、美白効果があるんですよね。

それに、しっとりしたぬめりのある肌を作るオイルを加えれば、透明感のあるお肌の基礎ができます。

まあ、そんな基本をしっかりおさえつつも...。

重要なのはココ!忘れないでね。

 

【スポンサードリンク】

-------------------

 

ファンデーションを使わずに化粧を仕上げるだけで、透明感のある肌になるっていうのはもうご存知でしたか?

化粧下地を丁寧に肌に馴染ませて、コンシーラーで気になるくすみやホクロ、シミを隠し、パウダーをはたきます。

最初はね、すごく怖いんですけど。

だってだって、ファンデーション使わないなんて、普通じゃ考えられないですよねw

私も最初は怖かったです。

でもファンデーションを使うと、透明感って出にくくなっちゃうのよん。

どうしても、粉っぽくなって、光が反射しないですから。

厚塗り、ダメ。絶対!

お肌のベースを作って、加えるポイントメイクはアイブロウ・マスカラ・チークにリップだけ。

ほら、鏡の中にはいつもよりセクシーなあなたがいるではありませんか!

透明感を増すことができるこのメイク、時短もできますよ。

ぜひ、試して、しっとり美人になっちゃってくださいね。

【スポンサードリンク】

-------------------