
ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

乾燥が気になる季節!髪の毛のうるツヤ感をアップさせる方法って?

※過去に更新した別ブログからの移転記事です。

朝晩が冷えるこの季節、というか日中も寒いのでもう冬ですね、わる子です。

冬になるとお肌の乾燥が気になりますが、髪の毛も乾燥してまとまりにくくなっちゃうのが厄介...。

f:id:watakochan:20131116101214p:plain

ボワッサー!...みたいなw

そんなときはどうしたらいいのでしょうか。

今日はそんな乾燥の季節に「髪の毛のうるツヤ感をアップさせて、まとまりのある髪にする方法」を紹介していきます。

【スポンサードリンク】

-------------------

 

◆部屋の湿度を60%以上に保つ

SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイト系 KC-A50-W

髪にとって乾燥は大敵!

部屋の湿度は常に60%以上を保つことで、髪の乾燥を防げます。

お肌のためにもいいですよ〜♪

おうちの加湿器をフル稼動させちゃいましょう!

◆櫛(クシ)、ブラシをかえてみる

本つげ 「とき櫛」5.5寸/中歯(41本)  つげの櫛 【つげ櫛】

プラスチックのクシは静電気を発生させちゃいます。

つげのクシや、マイナスイオンのブラシ、豚毛や猪毛のものに代えることで静電気はグッと抑えられますよ。

キレ毛や摩擦に気をつけながら、ブラッシングしましょう。

その際、トリートメント剤をつけるのも1つのコツかも。

◆お風呂でトリートメントをしっかり浸透させる

PC カミツヤ(髪ツヤ) クレイヘアパック790g

シャンプーの後、トリートメントを髪につけて、そのまま頭を蒸しタオルで巻いて10分ほど放置。

そうするだけで、トリートメントの浸透率がグンとアップします。

シャワーキャップを使ってもOK♪

◆外に出るときは帽子を被る

UVカット帽子 紫外線防止 つば広 レディースハット 婦人帽 Hat 550 黒 ブラック

外はとにかく乾燥しています。

髪を外気に触れさせないためにも、外に出るときは帽子を被るのがオススメ。

毛先はマフラーで巻いちゃいましょう!

 

いかがでしたか?

髪は女の命!

冬の乾燥から守って、常にうるうる、ツヤツヤの髪でいたいですね。

【スポンサードリンク】

-------------------

 

ミルボン ディーセス アプラウミルクモイスチュア 100g

ミルボン ディーセス アプラウミルクモイスチュア 100g