
ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

顔のたるみに効く食べ物って何があるの?

スキンケア 美容

※過去に別ブログで更新していた移転記事です。

 

こんにちは、琴音です。

10月の終わりくらいから食欲が増しっぱなしで、

「もうどうにも止まらない〜♪」と歌ってしまいたくらいです。

体重増えるのはイヤンだけど、ストレス溜めるよりマシ!と開き直ってますw

 

今日は、顔のたるみに効く食べ物のお話。

あんなにお肌に張りがあった10代の頃。

「ほんの少し前」に思えるんだけどなあ(本当は「だいぶ前」なんですがねwww)。

今は努力しないとたるみが・・ね。

そんな、にっくきたるみを撃退してくれる食べ物があるってご存知でしたか?

ちゃんとあるんですよ。

まずは美容に欠かせない大豆。

女性ホルモンの働きを助けて、お肌をつるつるにしてくれます。

コラーゲンたっぷりの鶏肉の皮もおすすめ。

http://www.flickr.com/photos/55658968@N00/4598962318

photo by Dakiny

 

 

【スポンサードリンク】

-------------------

 

 

コラーゲンは、お肌の弾性や保湿力を保ってくれますよ。

その他にも、タマネギはポリフェノールが含まれるので、血行改善を助けてくれたり。

 

タマネギと鶏もも肉、それに吸収を助けてくれる舞茸を一緒に炒めて、納豆ご飯とお豆腐のお味噌汁と食卓に並べれば、「たるみ撃退定食」の出来上がりです。

ワタシ、食欲が有り余っているときはこういう、アンチエイジング効果のある食べ物に走ったりします。

たるみを早めに撃退したいなら、夕食に摂るのがおすすめ。

ダイエット効果という意味では少し良くないけど、夜は栄養素の吸収率がアップするんですよ。

 

いかがでしたか?

たるみが気になったら、基礎化粧品やマッサージの研究もいいけれど、食べ物から変えていくのが大事かも!

さて、もうお別れの時間。また会う日まで、あでぃおーす♪

【スポンサードリンク】

-------------------

【コメントはツイッターで受付中♪】

 

 

リフタージュ たるみ引き上げテープ 80枚入り

リフタージュ たるみ引き上げテープ 80枚入り

 
最新版 シミ・しわ・たるみを自分で治す本

最新版 シミ・しわ・たるみを自分で治す本