
ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

美容やダイエットに効果あり!アボカドの美味しいレシピ♪

食事・糖質制限 美容 ダイエット

※過去に更新した別ブログからの移転記事です。

ついに12月ですよね〜...。

こんにちは、琴音です。

12月って、特に理由がなくてもあせったりしません?

年の瀬ですし、街はクリスマス前でライトアップだらけですし。

日本はカップルありきのクリスマス。

脱出したくなったことがあるのは筆者だけでしょうか(爆)。

 

さて、今回はアボガドの簡単で美味しいレシピを紹介しますよっと。

http://www.flickr.com/photos/59030623@N03/8718103021

photo by Livin' Spoonful

アボガドさんって実は、女性が欲しい、美容にダイエットに有効な栄養素やら効果やらをたっぷり持ってるんですよ。

ちょっと挙げただけでも、ビタミンCにビタミンE、ビタミンB6食物繊維などなどなど。

驚くことに、若返りの救世主と言われるコエンザイムQ10も入ってるってんだから。

「やりよるのう」といった感じですねw

それに、料理が苦手なあなた!

あなたでも大丈夫よ、アボガドは簡単に調理できるんですよ。

【スポンサードリンク】

-------------------

 

アボガドは、魚介類と合わせてサラダにするととても美味しいのよこれが。

アボガドを1cm角に切って、スモークサーモン+アボガド+レタス+ごまドレッシングなんてどうでしょう?

http://www.flickr.com/photos/43901783@N04/4054856767

photo by Milly's iPhone

そんなにカロリーも高くならないし、スモークサーモンはスーパーのお惣菜コーナーでわりと気軽に売られていますよ。

 

クリームソースとの相性も抜群だから、パスタソースにアボガドを入れてみるのも良さそうね。

いかがですか? サラダに簡単に取り入れられて、美容効果ばつぐんのアボガド。

あなたもぜひ、食べてキレイになってくださいね。

では今日はこの辺で。ばいばいぶー!

【スポンサードリンク】

-------------------

【コメントはツイッターで受付中♪】

 

 

365日アボカドの本

365日アボカドの本