ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

過去なんて不幸なほうがいいに決まっている

過去の栄光にしがみついてウダウダ言っているよりも、過去が辛かったからこそ、今を大切に幸せに生きようって考えるほうがいいに決まっている。

って、さっき思いました。
だから、「自分の過去が◯◯で…」「どうせ私なんか◯◯だし」っていうのは、もしかしたらよりよく生きていくためのチャンスなのかもしれないなー…なんて。

今がつらいのもチャンスかもしれないし、って考えたら「ピンチはチャンス」の意味がなんとなくわかってきました。

そして、今を幸せに感じていたとしても、驕らず、謙虚に生きていきたいものですね。
調子に乗っても、卑屈になっても、心って枯れるから。ただ地に足をつけて、前をしっかり向いてイコー。



【広告】