読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

【節約】についてまとめたランキング記事を紹介していくよ

節約
昨日は風邪なのか何なのか、具合が悪くて仕事が出来ず、1日家で寝ていました「ぷあっぷ!」管理人です。
多分、寒すぎて動けなくなったんだと思います(笑)。朝2時間ほど半身浴をしたら治りました(笑)。

さて、今日は仕事に時間を多く割きすぎたので、簡単にCHACHAッと、今まで作った「節約」に関するランキング記事を紹介していけたらと思います。


【広告】


***************

節約しないとヤバイ!!生活レベルを下げる方法、考え方ランキング | ランキングシェア byGMO節約しないとヤバイ!!生活レベルを下げる方法、考え方ランキング | ランキングシェア byGMO

1つめはコレ。
節約をするために重要なのが、今までの生活を見直して生活レベルを下げること。
生活レベルを下げるのって実はすごくむずかしいんですよね。

今の時代、家電、自動車、PCやスマホなど、物質的に恵まれているいい環境ではあるのですが、それを維持するための電気代や通信費などすごくお金がかかるんです。

そんな中で、ちょっとでも節約するためには思い切って生活レベルを見直してみることも必要。

***************



大ブーム!100円ショップのグッズで作れるDIYランキング | ランキングシェア byGMO大ブーム!100円ショップのグッズで作れるDIYランキング | ランキングシェア byGMO

次はこれ!出ました100円ショップ!
最近100円ショップでは何でも売っていますからね。それらを組み合わせて素敵な家具、インテリアグッズが作れちゃうというのは魅力的です♡
多くのブロガーさんが100円ショップDIYを楽しんでいて、すのこ棚やフォトフレームのデコレーションなど、私も参考にさせていただき作りました。

***************


貧乏時代に食べていたwww私のプア飯レシピランキング | ランキングシェア byGMO貧乏時代に食べていたwww私のプア飯レシピランキング | ランキングシェア byGMO


これは私が実際に学生時代や社会人1〜2年目ぐらいに作って食べていたレシピを9つ公開しているランキングです(笑)。
さすがにティッシュかじってたってことは載せていませんが←ぇ

***************

いかがでしたか?参考にしていただけたら嬉しいです。
他にも色々あるので、また紹介していければと思います。

【広告】