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ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ふくらはぎマッサージダイエットの方法について

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ふくらはぎマッサージダイエットは、ふくらはぎを揉むだけで効果があるという、非常に手軽な方法です。
ふくらはぎには、血流をスムーズにするという働きがあります。
人間の血液は、重力の影響でおよそ70%が下半身に集まっていますが、ふくらはぎは降りてきた血液を受け止めて、心臓に戻しているのです。
このため、「第二の心臓」とも言われています。
しかし、ふくらはぎの働きが悪くなると血流がよどみ、体が冷えてしまいます。
そうなると、「脂肪が溜まりやすくなる」「むくみが出てくる」「髪がパサパサになる」などの他、「胃腸などの働きが弱くなる」「免疫力が低下する」「がん細胞が活性化する」といったことまで起きてしまいます。
それらを防ぐには、血流をよくすること、つまりふくらはぎマッサージが効果的ということです。

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冷えが改善されれば、基礎代謝量も上がるため、痩せやすい体になります。
「代謝がよい」というのは、摂取した栄養素をエネルギーとして消費する効率が良く、余分な物を溜めにくい状態なのです。
では、マッサージのやり方ですが、これは3種類あり、いずれも椅子を使って行います。
一つ目は、椅子に座って両手で椅子のフチを掴んだら、左足の膝の上に、右足のふくらはぎを乗せます。
その体勢で右足を上下させて、ふくらはぎの真ん中をマッサージします。
その後、外側や内側も同様にマッサージしてください。


二つ目は、足を引き上げる体勢で行います。
右足を両手で抱えるようにして曲げ、アキレス腱から膝の裏に向かって、両手で揉んでいきます。
ふくらはぎの真ん中は、両方の親指を重ねるようにして揉みます。
内側と外側は、左右の親指で揉んでください。


三つ目は、片アグラの体勢で行います。
右足を左の太ももの上に乗せたら、左手で足首を掴んで固定し、右手でアキレス腱から膝の裏に向かって揉んでいきます。


これも、中央・内側・外側をもみほぐしていきましょう。
もちろん、これらは両足に行ってください。

 

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