読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

太ももダイエットを成功させる3つのポイント

花さん(20代女性)からの投稿

太ももの内側の肉が歩くたびに擦れて痛い・・
ジーンズがすっと入らなくなってきつい・・・などで悩んでいませんか?

太ももを細くするポイントが3つあります。

1.ウォーキングなどの有酸素運動を約30分する

http://www.flickr.com/photos/96385007@N00/265395004

photo by gari.baldi


人間の体は、酸素を取り入れながら軽い運動をすることで脂肪を燃やします。

有酸素運動で効果が上がり始めるタイミングが約20~30分してからといわれています。
誰かとおしゃべりしながらウォーキングするのもいいようです。
軽く汗をかくぐらいの運動が有酸素運動になります。(続く)

 

【広告】

 

2.エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使う

http://www.flickr.com/photos/30265340@N00/331640166

photo by yewenyi


普段の生活の中で、エスカレーターやエレベーターを使うことはよくあると思いますが、出来る範囲で階段を使うことを心がけることができます。

階段を使うと最初は、疲れるかもしれませんが慣れてくると階段も楽に上がれるようになります。
また、階段を使う時には、可能ならばつま先(足の前の部分)で上ると太ももを細くするのに、より効果的です。

 

つま先で階段を上がるメリットは、太ももダイエットだけでなく、ヒップアップの効果も期待できます。
「桃尻」のようにお尻が垂れていない良い形のヒップになるためにも、階段を使うことに努力してみることができます。

 

3.食べ過ぎない

http://www.flickr.com/photos/56252733@N00/6785478498

photo by Meanest Indian

 

有酸素運動や階段を使うことなどで努力しても、食べ過ぎてしまうならば思ったような効果は期待できなくなります。

食事制限をすることは辛いと思いますので、ダイエット食品で置き換えるなどの方法をとることもできます。


ダイエット食品には、様々な種類があり低カロリーなのに満腹感が得られるものも多くありますのでますので、自分に合ったものを選んで利用することができるでしょう。

太ももが細くなると、きつくなったジーンズもす~と着れるようになり、さらにおしゃれを楽しむことができます。


有酸素運動、階段の利用、ダイエット食品での置き換えダイエット、できることからすぐに始めて理想の太ももを目指しましょう。

 

 

加藤夏希プロデュース! 4ステップビューティシェイパー 太もも用 ブラック×ピンクドット

加藤夏希プロデュース! 4ステップビューティシェイパー 太もも用 ブラック×ピンクドット

 
La・VIE(ラ・ヴィ) 内股deDiet ちょっと強め? 3B-4773

La・VIE(ラ・ヴィ) 内股deDiet ちょっと強め? 3B-4773