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ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

効率良くダイエットするためのお勧め2選

30代のダイエット 食事・糖質制限 エクササイズ 女性のダイエット 体質改善 ダイエット ダイエット

JUJUさん(30代女性)からの投稿

 

楽にダイエットできたらどんなにいいだろう、そう思っている人ってきっと多いはずです。

仕事でも何かの作業でもそうですが、効率よくこなしてくと比較的早い段階で結果を出す事も可能です。

そんな中でお勧めなダイエット作戦2選を紹介していきますね。

 

1.ピラティスを活用して短時間でも効果を出す

http://www.flickr.com/photos/11865902@N05/5007651053

photo by GO INTERACTIVE WELLNESS

 

最近女子達の間でピラティスがブームを呼んでいます。

実はピラティスの動作の一つ一つは体全体の筋肉を効率よく使いながらしっかりとエネルギー消費出来るポーズや、身体全体の筋肉をしっかり伸ばしていきながらコリをほぐし、血行を促進して新陳代謝を高めていくのに役立つ動作の組み合わせなのです。

だからピラティス初心者の方は、最初のレッスンは5~10分ぐらいしか持たないかもしれません。

でも体が次第に慣れてくるに連れてもっと長くエクササイズ出来たり、ポーズの一つ一つをきれいに決めれるようになるのです。

通常のダンスやエクササイズでは使わなそうな筋肉を集中して使うので、ダンスやエクササイズ以上にカロリー消費効果は高いです。

そして終わった後には、体のコリがしっかりほぐれているので爽快感を味わう事も出来ます。

普段時間がない人や、パソコンや書類作成といった風なデスクワークが多く肩こりに悩まされている方には最適なダイエット法です。(続く)

 

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2.簡単にダイエットできるダイエット食品やダイエット飲料を常備ストックしておく

http://www.flickr.com/photos/85049343@N00/2337412246

photo by josewolff

他にもダイエットは常に飲んだり食べたりといった事と直結しているので、飲食をいかにセーブするかといった事もダイエットを成功に導くための大きなカギとなっています。

 

例えば食物繊維パウダーを常備ストックしておいたり外出の際に持ち歩いていると、それを自分の食べたり飲んだりする物に加えていくだけで簡単にダイエットする事が出来ます。

味がないし溶けやすいのでスープにカレー、シチュー、ジュース、ヨーグルト、アイスクリーム、コーヒー、紅茶と様々な食品に加える事が可能です。

持ち歩きやすいスティックタイプだし、値段も手頃だから長く愛用出来る事でしょう。

 

ダイエットで大事なのが食べたり飲んだりした物をしっかり消化したり、カロリー消費していく事ですが、ついつい過剰に摂取してしまった物が体内に脂肪として蓄積されてしまいます。

そこで食物繊維のパワーによって、胃腸内の余分な老廃物をしっかり排出していく事が大事なのです。

 

このような簡単で時間をかけないダイエット法だったら、きっと長く継続していけると思います。

ダイエットも効率を考えて取り組むと目に見える効果も早めに実感できるから、やりがいも増すのでした。

 

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