
ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

とりあえずの100万円から300万円貯金する方法


よくある貯金の話。
「とりあえず100万円を作りましょう」ってよく聞きますよね。
しかし、その後となると急に手だてを紹介するものがなくなり「1000万円を目指して!」なんて言われるようになってしまいます。

おいおい!ちょっと待ってくれよ!100万円から1000万円っていきなりハードル高くないかい!?100万円から1000万円までのルート、霞んで何も見えません…!
一体どうやったら効率よく貯金していけるのでしょう。
貯金は段階を踏んで増やしていくもの。なので、100万円をひとまず貯めることが出来たなら、次は1000万円ではなくて300万円くらいを目指すのが理想だと私は思います。
100万円貯めることができたのだから、次は2倍の発想(100万×2)ですね。そこで取り組みたいのが貯金を100万円から300万円にする方法です。(続く)



【広告】




1.これまでの生活を崩さない

これは絶対に守ってほしいところです。
うっかり100万円があると思ってしまうと、人間って何かを買いたいと思ってしまったりするものです。
でも、いままでの生活を維持していれば、100万円もまたいつか貯まりますよね?
ですので今のペースを崩さなければ、また100万円手元にしっかり入ることになります。


2.100万円を殖やすことを考える


残りの100万円を効率よく増やすためには、今手元にある100万円にうまく働いてもらうことを考えます。
例えばすぐに使う予定がないなら、定期に預けるというのも1つの手です。
金利が微々たるものとはいえ、そのままにしておくよりはよっぽどよいですし、何より元本が減ることがありません。


3.プラスαの収入源を考える

さらに貯金を加速させるためには、今の収入以外のところからの収益というのを上げる必要があります。
でも、いきなり仕事を増やして稼いだりしなくていいんです。
不要品処分とか、お小遣いサイトでちょっとプチ稼ぎしてみたり。
だんだん自分に見合うものが分かってきたりします。数百円でもお金はお金です。
そういったものを積み重ねていけば、やがてまとまった金額になります。
ひとまず、自分の稼ぎの柱を増やせないか、副業やスキルアップも視野に入れながら考えていけば300万円までもそんなに遠い道のりではありません。

【広告】