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ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

短期ダイエットに成功するための方法を5つ紹介するよ

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彩さん(20代女性)からの投稿

 

いつまでに-5kg達成しなければならないといった目標がありますか?

短期間でダイエットできる5つの方法があります。
あなたも、その方法を実践することでダイエットに成功できるでしょう。


1:ご飯、パン、麺類などの炭水化物を減らす

http://www.flickr.com/photos/88134591@N00/3625445857

photo by riklomas


この炭水化物を一日の摂取量から減らすと、かなり効果があらわれてきます。
サラダやスープ、おかずをメインに食べて炭水化物は、少しだけにします。

完全に抜いたら体に必要な栄養素が摂取できなくなるので、炭水化物抜きはよくありません。
「朝と昼の食事では、炭水化物をしっかり食べて、晩御飯には食べない」にするなどといった方法もあります。(続く)

 

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2:有酸素運動を行う

http://www.flickr.com/photos/98786299@N00/14047111733

photo by PeterThoeny


ダイエットと言えば有酸素運動が効果的と広く知られるようになりました。
体内に酸素を補給しながら運動をすることで、蓄積された脂肪を燃焼させる効果があります。

ウォーキングやジョギングといった軽い運動をすることで、有酸素運動ができます。

 

3:置き換えダイエットをする

http://www.flickr.com/photos/40577513@N02/5510455731

photo by Viajar sin Destino


一日の食事(朝、昼、夕)のうち、どれか一つの食事をダイエット食品に置き換えることができます。

置き換えダイエットは、自分の都合の良い時に、簡単に置き換えて摂取カロリーを抑えられるので効果的です。
持ち運びができるダイエット食品もあるので、オフィスに持っていって昼食に置き換えてダイエットに成功している人も多いようです。

 

4:食事の前に水(ミネラルウォーター)をコップ1~2杯飲む

http://www.flickr.com/photos/59465825@N00/3668394395

photo by Rishi S


お腹がすいているとドカ食いする可能性がありますが、食事の前に水を飲むことでおなかが膨らみ体が落ちつきます。

水を飲むメリットには、ある程度お腹が膨らみますので食べ過ぎを防ぐことができます。
まず水を飲み、サラダ、スープなどを先に食べることで摂取カロリーをオーバーすることを避けられます。

 

5:睡眠を十分に取る

http://www.flickr.com/photos/83905817@N08/7676645672

photo by RelaxingMusic


睡眠不足はダイエットの敵といわれるほど、寝不足はよくありません。
睡眠を十分に取らないと、体はエネルギーを蓄えようとして脂肪を燃やすのを抑制してしまいます。

短期間でダイエットするために、この5つの点を努力してみましょう。

 

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