ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

ロングブレスダイエットでキッチリ痩せるための3つのポイント。

ユマさん(30代女性)からの投稿

ロングブレスダイエットは実体験も伴って、かなり効果のある方法だと思いました。

しかしやはり痩せない人もいたりします。体質的に向かない人も居るとは思いますが、どんないい方法でもポイントを外してしまうと痩せるのは難しいですね。

ポイント1、丹田を意識する。

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ロングブレスダイエットは、簡単に言えば大きく呼吸をする事で運動するものです。

その時に下っ腹に力を入れますが、入れているつもりでも違う所を気張っている人って結構いるんですよね。

説明では丹田と言われますが、要はおへその下辺りの部分の事ですね。そこに意識を集中する事で、グッと体全体に力を入れる感じです。

ちょっとコツがいるのか、出来るようになれば簡単ですけど、慣れないと合っているのかもよく分からないんですよね。(続く)

 

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ポイント2、毎日結果をチェックする。

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毎日ブレスはするのですが、チェックを入れない人は多くいます。やっただけで達成感があるので、もういいやとなるのですが、やる事が目的では無く痩せる事が目的なのでそこで終わりにはなりません。

体の状態を見る事で、しまった体が意識されて勝手に体も引っ張られていきます。コレが意外と重要で、ただでさえ簡単なやり方にしてあるので、他の要素などを引っ張ってこないと見る見るウチに、とはなりませんね。

 

ポイント3、食事はしっかり摂る。

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このダイエットは食事制限をほぼしません。確かに暴食などをしていればいつまで経っても痩せませんが、逆に食事を制限する必要もありません。

むしろしっかりと食べた方が、運動に必要なミネラルだったり、ビタミンだったり
、タンパク質などが供給されるので良いですね。筋肉を付ける事で更に代謝を上げる事も目的にしていますから、しっかり食べる方がいい訳です。

 

ロングブレスは筋トレの一種でもありますから、体重自体は増える事もあります。脂肪よりも筋肉の方が重いですからこれは当たりまえです。

ですがそれは痩せやすい体になっている事の証明でもあるので、そこで諦めたら痩せる事はありません。

唯一ネックなのは、緩やかに痩せていく、って所でしょうね。まぁ劇的に痩せると逆に体に悪いので良くないのですが(笑)。

 

美木良介のロングブレスダイエット

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