ポレポレ日記帳。

趣味はインテリア、ガーデニング、ダイエット。ぼーっとしているノマド主婦です。

痩せたいならスープダイエット!オススメする3つの理由

YUIさん(20代女性)からの投稿

食べないダイエットは辛いので、食べながら痩せられるのが理想でもあります。

ですが、自分にあった食材かどうかは結構大きな問題なんですよね。

そこでまとめて煮込んで作るスープでダイエットしてしまいましょう。

1、食材を選ばない事

http://www.flickr.com/photos/69668444@N03/8414696386

photo by Migle Seikyte


スープダイエットはコレと言って入れなければならない食材はありません。

とは言え、豚の角煮、なんかを入れてしまう訳にも行きません。

やはり野菜を中心に、その時旬の野菜を選んでいく方が良いですね。

その方がコストも掛りませんし、自分に合わない食材に偏ってしまう事も防げます。(続く)

 

【スポンサードリンク】

 

 

2、生活に溶け込める。

http://www.flickr.com/photos/44345361@N06/4884837928

photo by VinothChandar


ダイエットは短い期間だけではリバウンドをしてしまいます。

スープは自分で作るのがベストなので、まとめて作ってしまうのがお勧めです。

冬なら一週間は持ちますし、残ったモノにドンドンと足して行けば美味しくなるに加えて手間は減って行きます。

毎日のご飯に付け加える形でやっていけば、生活に溶け込むのも難しくはありません。

料理もうまくなりますし、女性に向いている部分ですよね。

 

3、腹持ちがとても良い。

http://www.flickr.com/photos/91312924@N00/6422706939

photo by shareski


お腹が満たされるかどうかは結局の所、量に比例していきます。

少しでも満腹感、と言うのも無いとは言えませんが、やっぱり沢山食べたいですよね。

スープであれば間食で食べる事も出来ますし、相当の量を食べないとカロリー制限にも引っかかりません。

そのままだと食べ難い食材なども入れて、低いカロリーと満腹感を両立する事が出来ます。

健康にも大事な栄養素を取れるので、綺麗に痩せる事も出来る点もあります。

水分を多く摂る事になるので、全体的な飲料水などを考えたりする必要があったりしますが、食べながら痩せるタイプのダイエットでは痩せやすい部類に入ります。

特に暴食などで太ってしまう人には良いでしょうね。

体の中が綺麗になればそれだけ痩せやすくもなりますので、併用して行うのもグッドです。

カレー風味にしたり、辛い味付けにしたりとアレンジを加える事で一年間を通して食べていくことも出来ます。近

くに野菜の直売所でもあると更にやり易いですね。

 

毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―食べれば食べるほどやせられる (セレクトBOOKS)

毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―食べれば食べるほどやせられる (セレクトBOOKS)

 
おいしい!かんたん!糖質オフのやせるスープ

おいしい!かんたん!糖質オフのやせるスープ