ポレポレ日記帳。

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おからで便秘解消!女性は積極的に食べたい嬉しい食材♪

りょうさん(30代女性)

http://www.flickr.com/photos/31104779@N02/8722678887

photo by Veganbaking.net

 

おからは栄養価が高く、食物繊維が豊富です。
しかも満腹感が得やすく、ダイエットには向いている食品だと思います。

おからは、お肉や小麦粉の代わりとして、さまざまな料理に使うことができます。
ハンバーグの種にしたり、ピザの生地に混ぜてみたり、パンなどにも入れても美味しくできます。
餃子に入れたり、お好み焼きの生地に混ぜたりと、おからは幅広く使うことができます。

おからは、カロリーを抑えるだけでなく、美味しいのが嬉しいところです。

 

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ダイエット中は食事の量が少なくなるので、便秘をしやすくなります。

おからは食物繊維が多いので、便秘解消にも大いに役立ってくれます。
それに、おからは大豆食品なので、女性に嬉しいイソフラボンも含まれています。

他にも、おからにはカルシウムも含まれています。
ダイエット中はカルシウム不足になりがちですので、こういった食品でうまく補うと良いですね。

また、おからは安価で、手に入れやすい食材です。
しかし、痛みやすい食材なので、使いきれないときは早めに小分けして、冷凍保存がおすすめです。

他にも、クッキーやビスケットなどのお菓子におからを入れて作れば、よりヘルシーになります。

 

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